※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

1歳1ヶ月の息子がいて、2人目妊娠中で15w。断乳後、黄ばんだ母乳が出た。これは1人目の溜まりか、2人目の準備か。黄ばんだ乳は絞るべき?

1歳1ヶ月になる息子がいて、現在2人目妊娠中で15wです。12月頭に断乳卒乳しました。それからは全くおっぱいは飲んでいません。先日お風呂でもうおっぱい出ないかな〜と少し絞ってみたところ、黄ばんだ母乳が滲んで垂れる程度でした。コレは1人目のおっぱいで1ヶ月たって溜まっていた為黄ばんでいるのでしょうか?💦
それとももう既に2人目の準備?的な、初乳のようなものでしょうか?💦
そしてこの黄ばんだ乳は絞らずそのままにしておいて平気ですか?それともある程度白っぽくなるまで絞り切った方が良いのでしょうか?🥺
同じ経験ある方、分かる方、どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

はゆ

残りだと思います。
妊娠中に断乳してくださいと
言われたので次回の検診で
相談してみるのが1番かと
妊娠中胸を刺激するのは
あまり良くないと
言われたので、お腹の張りとかにも
繋がりやすいです。

• ママ

ママ

次回の検診がちょうど今週あるので聞いてみたいと思います!😊

• 1月6日

月齢近いですね☺️

うちも10月に断乳しましたが、3ヶ月くらい過ぎてもお風呂に入ると滲む程度に出てました!
最近ようやく出なくなり乳カスのようなものが溜まっています😂

• ママ

ママ

上の子の時の残りですかね!
    そのままにしておけば大丈夫でしょうかね☺️

• 1月8日