※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

姑が無神経な発言で嫌悪感を感じる。姑が授乳中に乳首の形を見たがり、不快に感じる。姑との関係に悩んでいる。

乳首どんな形?と授乳を見る姑。
愚痴です。ごめんなさい。

姑は無神経な発言はあっても、優しくおおらかなところが好きでしたが、妊娠中から無神経な発言が気に障り始め苦手になってきました。。

娘は低体重児で産まれ、哺乳力も弱くなかなか直接おっぱいを吸えませんでした。母乳は出ていたので、搾乳した母乳を2か月になるまでは毎回与えていました。

私はHカップで大きめではありますが、乳首は普通で助産師さんには吸いやすい乳首と言われていました。娘も体重が増えて吸う力もつきここ最近やっと直接吸えるようになってきました。

そう伝えているのに姑は哺乳力が弱いということが理解できないようで、「哺乳力?そんなことないでしょ。乳首が陥没なんじゃない?」と言われ続け。昨日義実家にお呼ばれした際、授乳しているとこっちにきてマジマジと授乳を見ているんです。そして赤ちゃんが飲み終わり私が乳首を口から抜くのをじっと待たれ、「乳首どんな形?見してみん!」と。笑笑

もう陥没陥没〜と言われるのも面倒だったので、赤ちゃんの口から乳首を抜く際に隠さず姑に見えるようにしてから、ブラにしまいました😂泣
すると「なんだ、乳首フツーじゃん。てか、おっぱいでかいねー!」と。だからいつも陥没じゃないって言ってたじゃない!とムカムカして、同時に乳首まで見ようとする姑に気持ち悪さを感じました泣

今までいろいろあっても思い直して仲良くしようと頑張ってもきましたが、昨夜いよいよ気持ち悪く思えて。。今もまだ嫌悪感が消えません。。

コメント

はじめてのママリ🔰 

!?!?!?
気持ち悪すぎます!
実母でもそんなこと言わないし見たりしないです!
同居なんでしょうか?
同居じゃないなら本当に必要な時以外は会わないようにしたいくらいです。

• ママリ

ママリ

気持ち悪いですよね、今思い出しても吐き気がします。。

同居じゃないですが、近場に住んでます💦会うの控えたいです😂

• 1月6日
ままりん

えーありえない💦今後一切関わりたくないですね💦それは気持ち悪く思いますよぉーーー😨

• ママリ

ママリ

トラウマのごとく引きずってます。。泣
    以前から、義父のいる前で胸のサイズをいじってきて気持ち悪かったのが、今ますます気持ち悪いです😂😂

• 1月6日
くらぴー

お姑さんびっくりです、、そして陥没だったら悪いのか…😨陥没なのでちょっと思ってしまいました😂(批判とかではないです😊)

• ママリ

ママリ

陥没なら悪いのかって思いますよね😂しつこかっです。。おえぇ😭😭

• 1月6日
まー

え、気持ち悪い!!女だとしてもむりです!!一生モヤモヤ根に持ちます!!距離おきますね😅😅

• ママリ

ママリ

女同士でもありえないですよね。義父がいる場面でも、胸や乳首のことを話してくるんです。いろいろ不快です😂

• 1月6日
ゆり

話聞いてるだけでゾッとします…
そんな人と仲良くなんかできません!!
もともと助産師さんとか産婦人科で働いてたとかいうわけでもないんですよね?
いや、仮にそうだとしても、許されるわけではないですが…

• ママリ

ママリ

思い出しても吐き気が。。泣

姑は普通の専業主婦です。
    でも娘(私から見て義姉)の子供4人の世話をよくしてるってことで育児には詳しいと自分では思っており、よくアドバイスされます😂

• 1月6日

わー無理ですね。。
今、令和ですよ?セクハラですか?って言ってやりましょう!!
私だったら笑顔でじゃーお母さんのも参考までに見せてください〜しわしわですか?とか言いたくなります笑

• ママリ

ママリ

セクハラですよね😂
    おえぇってなってます。
    シワシワ😂見たくなぁい❗️笑

• 1月6日
meg

気持ち悪い…
ゾッとしてしまいました😨💦
同性でも胸とか見られたくないですよね!

私も祖母に授乳を見られ、ずいぶん黒い乳首だな!と言われたの、今でも忘れられません😇💢
実母にもおっぱいあまり出てないみたいと言ったら授乳の仕方が悪いんじゃない?見せてみろ!って言われました…😑
産後すぐでお豆腐メンタルだったので風呂場で泣きました😂

• ママリ

ママリ

返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

実の家族でもモヤっとしますよね😭💦私も産後なのもあっていつも以上に不快に感じモヤモヤです!笑

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

あり得ないです〜💦
義母が遊びに来た時授乳するのでって言ったら普通にソファに隙間作ってどうぞってされましたが見られたくないので隣の部屋にいきました笑
義理姉は分かってくれてましたが、義母は何でここであげないの?みたいな感じでびっくりしました、、

確認したとこで義母は何かできるわけでもないのに、乳首見せろは本当有り得ないです、気持ち悪いですね😓

• ママリ

ママリ

うちの義母と一緒の行動です。笑 うちも授乳のため別室に行こうとすると、ここであげたらいいのにって言われます😂何なんでしょうね?

ママリさんの義母も、普段から無神経な発言が多いですか?😣付き合いがしんどくなってきました。。笑

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり頻繁に合わないですが、会うたびに1.2回は、ん?って引っかかる発言されます。
    初めて娘会わせた日に2人目は楽だからって言われたり(義母には言ってませんが一人っ子の予定だし難産とワンオペでヨレヨレの時です笑)、娘の顔が大きい誰に似た!?って言われたり(あなたの遺伝子も少し入ってます)混合だと知ったら、ミルク代大丈夫!?って旦那に言ってきたり、、(義母は完母で3人育てたらしい。ミルク代大丈夫じゃない経済状況じゃ産まん。)

最初は根はいい人って自分にいい聞かせてましたが、今は、まじで性格合わないわー今以上距離詰めたら完全に嫌いになって拒絶しちゃいそうだから出来るだけ距離とって関らないでおこっ!て自分の気持ちに正直になったら少し楽になりました笑笑
    今後も距離を保って最低限でお付き合いします笑

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

読んでいて義母の性格すごく同じ匂いがします!笑

うちは、妊娠が検査薬で分かっても5か月くらいまで病院いかんでいい〜金の無駄!だとか(事情があり報告せざるを得なかった)、
    妊娠中に生肉や生魚を出され、生ものは怖いからと食べるの断ったら、神経質な嫁!こりゃ神経質で手のかかる子供が生まれるわ!とか、
    インフルエンザにかかった姪っ子を義実家に預かりその上で、嫁ちゃんも遊びおいで〜インフルで学校休んでるからうちで孫達を預かってるの〜とか電話がきたり😱私がインフルなってもいいわけ?!てかもうツッコミところが満載です😂😂

そして()内のツッコミ?に笑いました🤣確かにミルク代が払えないくらいなら子供産まない🤣‼️

本当おっしゃる通り、最低限のお付き合いがベストですね^_^‼️

• 1月9日