※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昼寝が短くて困っています。2-3時間寝かせる方法を教えてください。一緒に横になるか、抱っこしないと寝ないです。

今月で4ヶ月になりますが
まだまだ昼寝が上手にできず
もって30分、、どうしたら2-3時間まとまって寝てくれますか?ちなみに1人だと寝れないので一緒に横になるか、抱っこです😣

コメント

まま

お部屋の温度お腹の具合など
その子にあった環境整えると寝られるかもです。私も未だに抱っこの時もありますよ😭😭

ちぃ

個性かも知れません💦
うちの子は2ヶ月の頃から1回15分~30分しか寝ませんでした💦
色々試してきましたが、たまーーーになぜか1時間寝たりはありますが、ほぼほぼ30分でキッチリ起きてきます。。
最近は、この子の個性なんだと諦めました😂
アドバイスでなくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどぉ、、私も何やってもダメで、唯一手握りながら泣いたらおしゃぶりくわえさせてを繰り返したら30分おきではありますが2時間ぐらいは寝てくれます。。

• 1月6日
  • ちぃ

ちぃ

再入眠が難しいんですね💦
    それを繰り返すうちに30分で起きなくていいんだーって思ってくれないですかね(笑)
    うちは30分でパチっと目が開いて寝かそうとしても笑ってたり嫌がって泣いたりなので、再入眠できる方法があるのが羨ましいです😊✨

• 1月6日