※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

リクライニング付きジュニアシート、コンビ セイブトレックとエールべべ スイングムーンプレミアムで悩んでいます。サイズや使い勝手についての情報を教えてください。

リクライニング付きのジュニアシートで

コンビ セイブトレック
エールべべ スイングムーンプレミアム

この2つで悩んでいます。

店頭で試しに座らせた際に、セイブトレックはヘッドガード?が狭めで頭がとても窮屈に感じたのが気になっています。
スイングムーンはシートベルトで取り付けるタイプなので、固定が甘くならないかなどが気になります。

軽自動車で横にチャイルドシートと並べて使う予定なのですが、サイズ的に問題なく回転など出来るのかも知りたいです。

実際使っている方いたら回答お願いします🥺
メリットデメリットもあれば教えてください!

コメント

ジャンジャン🐻

スイングムーン使ってます😃
取り付けに関しては全然不安感ないですよ👌
ただとにかくでかいです😅
回転しないチャイルドシートと変わらないです😅

そして使ってるうちの子も2歳ですが、リクライニングいらないです😂
上の子はコンビのジョイトリップ使ってるのですが、リクライニングないタイプも車のシートを倒すと多少は一緒に倒せるので、軽自動車であればスイングムーンまでの大きさまではいらないかもしれないです😅

• むぎ

むぎ

回答ありがとうございます😊
    やっぱりでかいですよね😂
    普段は軽に取り付けるんですけど、休日は主人の車(普通車)に取り付けたり、遠方の義実家に行くことも考えるとリクライニング付きがよくて🥲
    リクライニング機能無しも持っているのですが、寝た時に首がめちゃくちゃ苦しそうになってたこともあり、、笑
    あと車の座席倒せないタイプなんです😱
    中々理想のジュニアシートに出会えないものですね、、笑

• 1月6日