※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
子育て・グッズ

子供のYouTube利用について悩んでいますか?

この歳のイヤイヤ期?ワガママ?はどう接していますか?

今ってテレビで簡単にYouTubeがつきますよね?
癖にさせてしまったのも悪いのですが
皆さんの子供たちはYouTube大好きになってますか?😖

コメント

うさ

大好きですよ!おもちゃの動画を見たがります😅でもうちはお風呂から出て寝るまでの30分間だけ、それもおもちゃの片付け終えてからって約束です。リモコンは勝手に操作させませんし、上記の約束守らないのなら泣いても喚いても見せません☺️はじめに徹底したので娘も学習して今は約束守ってます✨

じゃむ

月齢一緒ですね😊
テレビでYouTubeばーっかり観てますよ。笑
一日3〜4時間は軽く見てると思います。
見せないと手がつけられないくらい泣き喚くし、まぁいいやーと思ってもう好きなだけ見せてます😂
見せてても、すぐ『これじゃない、飛ばせ』みたいに指示してきますけど、それも全部聞くようにしちゃってます。笑
泣き喚かれてこっちがイライラするのがもう嫌でこうなりました。

はじめてのママリ

YouTube大好きです。笑
朝起きたらつけて、保育園から帰ってきたらつけて。
見たいのじゃなかったら最近はいやだーと言ってきます。笑
保育園でいやだが流行ってるだけのようでまだイヤイヤ期ではないですが😅

はじめてのママリ

YouTubeもそうだし、おかあさんといっしょや、いないいないばあばっかり見てます😂

ぽん

うちの子もYouTube好きです💦
子供産んだ頃は絶対見せないとか思ってましたが、知育系のものもあるし色々覚えられることもあるので最近は気にしなくなって来ました😂
ちなみに上の方と同じで、お風呂のあとに寝る準備全部きちんと出来たら30分だけです!
リモコンは触らないし、きちんとおもちゃ片付けや歯磨き出来なければ見せません!
2歳半くらいから見始めて今は広告になるとCMだよと教えてくれるようになりました🤣