※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がサッカーを習いたいけど、日光アレルギーで悩んでいます。パパだけで出るのは心配。どうしたらいいですか?親子の役割は何ですか?

子供がサッカーを習いたいと言っています。

やらせたいのはやまやまなのですが、私が日光アレルギー持ちで長時間直射日光にあたると顔体に蕁麻疹がでます。瞼の上まででるくらいひどいです。主人は前向きに自分が出ると言ってくれていますが、実際パパだけ出るってどうなんでしょう。私も出たい!!でもアレルギーが辛い…。
ママが来ないことでいじめられないかなぁとか。笑笑 

その場合どうしたら良いでしょう…
サッカーを習うことになると親子さんの役割としては何がありますか?見るだけではないことは分かっているのですが教えてください。

習い事のことは何もわかりません、!

コメント

Maddie

室内のフットサルとかどうですか?

はじめてのママリ🔰

パパにでてもらうでいいとおもいます!!

はじめてのママリ🔰

試合などで当番の日は、送り迎えや試合の合間の昼食の準備(敷物を敷いたり、お水の準備等)があると思います。流石にアレルギーという事情があれば出れなくても理解してもらえると思います😭

avocado

パパが来てる子もいますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にパパだけとかアリですか?

• 1月6日
  • avocado

avocado

試合とかのことですか?試合はお母さんの子もいればパパの子もいるし、おじいちゃんおばあちゃんの子もいました!うちの通ってるところはレッスンも見学に来ない親もいたりするのでそんなに気になりませんね!

• 1月6日
みかん

スポ少じゃなく、習い事的なサッカーなら送り迎えで済みます!
土日の大会はご主人に丸投げでいいと思います😊