※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに助
妊娠・出産

広島市内の妊婦が、分娩する病院を選ぶ際のオススメポイントや費用について相談しています。中川産婦人科、市民病院、香月産婦人科のどこがいいか教えてください。

広島市内住みの方に質問です😀
妊娠8週目なんですが今通っているクリニックは分娩をしていない為、分娩する病院を決めて下さいと言われ住まいが西区なので中区か西区で検討中です😣
候補的には中川産婦人科、市民病院、香月産婦人科のどこかにしようと思っているんですが、正直選ぶポイントやどこがいいかサッパリなのでこの3病院で分娩された方オススメポイントや分娩費用など教えて頂けると助かります😭

コメント

🔰

市民病院で産みました。
もともと市民病院で産む予定だったのですが
切迫+32週頃から発育曲線を下回りそうになり37週になったら促進剤使用して出産した方が成長するだろうからそうしましょうと言われていました。
結局36週で早産となったのですがNICUもGCUもあったのでとても安心でした☺️
色々なトラブルを考えると市民病院は安心です。
産後すぐGCUに連れて行かれたため同じ部屋にいられないので個室は選びませんでした。
費用は早産だったので安かったのかもしれませんが大部屋で手出しもなく反対に出産一時金より数万円(多分4万くらい)戻ってきました。
食事は普通の病院食でおやつもありませんでしたがもし個人病院に通ってて出産時にトラブルがあったら赤ちゃんだけ市民病院とか大きな病院に搬送されて自分が退院まで会えなくなってしまいます。
たに助さんに基礎疾患があったりしてトラブルが起きそうだったら市民病院を選ぶことをおすすめします。

• たに助

たに助

詳しく回答して頂いてありがとうございますっ😊
    確かに何があるか分からないからトラブルがあったときにすぐに対応してもらえる点とかも考えると市民病院は安心ですね🤔
    まだ8週なので先の事は見えない分、そういったとこも考えながら病院選びする必要がありますね😥
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます☺️

• 1月6日
🌸Jasmine🌼

中川産婦人科に通っています🤰
予約していて、圧倒的に待ち時間が少ないです🙆‍♀️
市民病院は分からないのですが、香月産婦人科は待ちます😅

中川産婦人科で出産した際は、特別個室にしたため、手出しで15万くらいでした🙄
だいたい10万前後の手出しで済むと思います😊
3人の男の先生で検診のたび、どの先生にあたるかは決まってないですが、全員優しいし、看護師さんもみなさん優しくて、2人目も迷わず中川産婦人科で産む❣️と決めて通ってます🥰

• たに助

たに助

回答ありがとうございますっ😄どこも待ち時間が長いイメージだったので待ち時間が少ないのは魅力的なですねっ😆

初めての出産になるので分からないことだらけなので相談もしやすそうだし先生や看護師さんが優しいのもいいですね😉

参考になる回答ありがとうございましたっ☺️

• 1月6日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

毎回ほぼ予約時間通りの診察です😊
    入院中のご飯も、ものすごく美味しいです😋❤️

• 1月6日
  • たに助

たに助

中川産婦人科でコメント下さった方は食事と診察の待ちが短いのを共通して書いて下さってるのでやっぱりソコも大事ですよねっ☺️

分娩予約取れたら中川産婦人科がいいなあ〜と思ってますっ😆!

• 1月6日
あとむ

西区の香月産婦人科に通っています✨
上の子2人共、香月産婦人科で出産しました👌
予約していても、待ち時間は長いです💦
女医さんもおり、毎回担当の先生を指名する事が出来ます😳
出産費用は手出し約10万前後ぐらいです😂
個人病院の為、ご飯は結構豪華でした😊
助産師さんや看護師さんも優しいので、私には香月産婦人科は合ってました👌

• たに助

たに助

回答ありがとうございますっ😀
    自宅から一番近い場所なので香月産婦人科は気になってたんですが人気な分やはり待ち時間が長いんですね😵

費用的には中川産婦人科と同じくらいなんですね🤔
    ご飯は産後の楽しみの1つだと思うので豪華なのは魅力的ですね😋

参考になる回答ありがとうございましたっ😊

• 1月6日
yunnnnn2525

私は、1人目市民で出産しました。早産と低体重で産まれた為、NICU・GCUに1ヶ月入って居ました。ご飯は美味しくないし、ご褒美感も全然ないし、面会時間少ないし。(お昼ぐらい〜20時か21時だった気がします。)ただ、安心材料は、何かあってもNICU.GCUがある事だと思います。帝王切開での出産でしたが、傷は綺麗に治ってるし術後も、他の方が言うこと痛くなかったし、綺麗に治りました😊

今、2人目妊活しようとしてますが、私は次は中川産婦人科で出産しようと思っています。ご飯は美味しそうだし、綺麗な個室だし😊あと、私的に決め手は、何かあっても市民が近くにあること。連携してる事。が1番の決め手です🥺♪後は、綺麗で、診察も待ち時間が他よりも少ない事ですね!
ちなみに、わたしも西区在住です。香月は、高すぎる+待ち時間が悲惨なので私には耐えきれないので辞めました!笑

• たに助

たに助

詳しい回答ありがとうございますっ☺️
    他の方の回答見てもそこの安心材料は大事ですよね😣

西区在住なんですね😁

中川産婦人科と市民は連携してるんですね!知りませんでした😳
    そういった意味では中川産婦人科も安心ですね!香月は高いのは聞いたことはありましたがあまり高いと…😭

とても参考になりました✨
    詳しくありがとうございました😊

• 1月6日
ak__09

1人目、中川産婦人科で出産予定でしたが前置胎盤で市民病院に転院し出産しました。
市民病院私が通っていたときは待ち時間長く1時間は当たり前に待っていたと思います。そしてご飯が美味しくないです。
看護師さん、先生方はとても良かったです。やはり何かあったらすぐに対応してくれるので、その点が総合病院は強いかなと思います。

今、2人目を妊娠中で何かないかぎり今度こそ中川で産もうと思っています!!笑
中川は待ち時間も少ないし、ご飯も美味しいと聞くので今から楽しみです。

香月はママ友が出産しましたが、待ち時間が長いのと費用が高いのはよく聞きます。
ただ、入院中のご飯が美味しいのと出産したら提携しているご飯屋さんで食事ができたり、ママたちの交流の場としてフレンチを食べられる場所の用意があるようです☺️

• たに助

たに助

詳しく回答して下さってありがとうございますっ😊

総合病院の強みも魅力的なんですがak__09さん含め皆さんのコメント見てたら私も中川産婦人科が魅力的に感じてますっ🥰

さっき主人に相談して中川産婦人科を第一候補にしてみることになりました😄
    分娩予約が取れればですが😂

ak__09さんも今度こそ中川産婦人科で産めるといいですねっ(о´∀`о)✨

• 1月6日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

中央通りの香月で出産しました!
ホテルみたいで豪華ですし、小児科も同じビルにあるので便利ですよ〜💕

• たに助

たに助

回答ありがとうございますっ😊

西区の香月と同じ系列のとこなんですね😄ホームページ見たら凄くてビックリしちゃいましたっ😆!

参考になるコメントありがとうございました☺️

• 1月7日