※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

夜泣きがつらいです。第二子の妊娠中で、卒乳に取り組んでいますが、0:00から3:00頃まで泣き続けています。添い乳で眠りに落ちる日々。どうすればいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

夜泣きが辛いです。
第二子の妊娠が分かり、卒乳に向けてトライしているところですが、何をしても0:00から3:00頃まで泣きどおしです。結局三時間泣き続けた結果、添い乳で眠りに落ちると言った日々。どうしたらいいでしょう。何かアドバイスいただけませんか?

コメント

ママリ

旦那さんとかだめですかね??💦
おっぱいがないって分かれば諦めて寝てくれるって聞いたことあります!

うちも10ヶ月で断乳、卒乳しました。ちなみに完母です。

元々おっぱいに執着のないタイプです。夜間断乳から始めましたが、夜の方が執着少しあったので昼間断乳から始めたら上手く行きました!
昼間なるべくお茶をたくさん飲ませるようにして、おっぱいよりもご飯やお茶で生活できるようにしました。その間は夜の一回のみ授乳していました。
1ヶ月くらい昼間断乳してから、夜間断乳したら3日で卒乳しましたよ☺️
ご参考までに。