※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重増加についての不安があります。他の子と比べることに不安を感じています。授乳回数の減少や便秘気味で増加が停滞していることが心配です。

もうすぐ生後3ヶ月の娘の体重についてです
生まれた時は2892グラムで1ヶ月検診では3500グラム
2ヶ月の予防接種時のときの体重は4800グラムだったのですが3ヶ月になる今5100グラムです
増えてはいるものの停滞しています

他の子どもと比べてはいけないとは思いつつ大丈夫かな?と不安になります
友達の子が2ヶ月で6000近くあるそうで、、

今は日中は母乳で寝る前だけはミルクを60足しています
夜寝てくれる時間がすごく長くなったので以前より授乳回数が減ってるからかな?と思ったのですが最近便秘気味でうんちも2日に一回少量が出る程度なので体重増えそうなのに増えてない、、、と心配です


コメント

はじめてのママリ🔰

平均のグラフに入ってるので全然大丈夫ですよ😊

deleted user

健診などで何も言われておらず曲線内であれば個人差ですね🙆🏻‍♀️

うちは、1人目は2906で産まれて1ヶ月健診で3742→3~4ヶ月健診で6255→6~7ヶ月健診で6790→1歳健診で7970でしたが、2人目は3574で産まれて1ヶ月健診で4618→2ヶ月直前で6130→3ヶ月直前で7280で、上の子は曲線内やや小さめ下の子は曲線内ギリギリ大きめで、現在3kgくらいしか変わりません笑

みるくてぃー

全く増えてないとかも曲線から大幅に外れるようなら心配になりますが、少なからず増えていて成長曲線内なら大丈夫ですよ😊
上の娘が2600gで産まれましたが3ヶ月で5000gなくて新生児用おむつ使ってるくらいでした😂
めっちゃ飲むのに中々増えず、曲線も毎回ギリギリが若干外れる時もあります!今でもうどん一人前食べてもそうです。本人は元気で一度も風邪も引いたこともなく健康体なので体質だと思ってます😊
同じように育ててる息子は2400gで産まれたのに1ヶ月で4.1kgあるし3ヶ月で6kg超えてるので、ほんと個人差あります!