※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本以外にも言葉図鑑などで他の物の名前を学ばせると良いですか?発声の練習方法は?

絵本への指差しができるようになり、ノンタンなど、フクロウさんはどれ?やノンタンはどれ?で指差しできるようになったのですが、絵本以外にも、言葉図鑑などを買って、他の物の名前を知らせていった方がいいのでしょうか?
また、発語がなく、マンマだよーというと、マンマンマン…という程度です。後は、ライオンさん、ガォーは?というと、へぇーと声を出すというか、唸るというか、発声ではないのですが、声を出すことはどのように覚えて行くのでしょうか?

コメント

ぽよ

一歳1ヶ月なら発語はまだまだ焦る程じゃないですよ^_^

言葉図鑑を使って色んな物教えてあげたり、散歩等で目に入ったものは声に出して教えてあげたり、手遊び歌などで歌ってあげたり^_^

繰り返していくうちにだんだんとできるようになるものです。

1歳1ヶ月の頃に図鑑使っていました😄
単語もやり取りも覚えられますし、アウトプットの機会も増えるのでお勧めです。

発生が弱いならラッパがいいと思います。
文章になるにつれ、呼吸しながら発語しなければならなくなるので、吹いても吸ってもラッパで呼吸の練習しました☺️