※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーー
子育て・グッズ

お出かけ時の飲み物について相談です。息子は味のついた飲み物が嫌いで、白湯や赤ちゃん用の水を飲んでいます。家では入れ替えていますが、外出時はどうしたらいいでしょうか?暑さで心配です。ミルク用の湯冷ましは補充していますが、皆さんはどうしていますか?

お出かけ時の飲み物についてです(๑ ˙˘˙)/

うちの息子は麦茶やイオン飲料など味がついてる飲み物が嫌いなので白湯、赤ちゃん用の水を飲んでいます😅💦

家にいる時は朝、昼、夜で白湯を入れ替えるようにしてますが、お出かけの時は皆さんどうしてますか?( ˊᵕˋ )

朝に入れてったものを夕方までというのはこの暑さだとちょっと心配ですよね?😰💦

うちはミルクなのでミルク用の湯冷ましを足りなくなったら補充したり入れ替えたりしてるんですけど皆さんはどうしてますか?(´ ˘ `∗)

コメント

sachi

9カ月の赤ちゃんなら、離乳食始まってますよね?
オモチャ舐めたり、色々口に入れたりすると思うので、水分についてはそこまで気にする必要も無いかと思います。

私の場合は離乳食始まってから、栄養士さんに水道水でも問題無いと言われてるので、ミルク作る時はお湯と水道水。普段の水分補給は、ストローマグで水道水を飲ませてます。
下の子の場合、お茶では無く水でも普通に飲んでくれるので助かってます。
上の子の時は、おっぱい&ミルクだったので、水分補給は殆どおっぱいかミルクでした。

手作り離乳食の持ち歩きは夏場は傷みなど心配なのでせずに市販の離乳食を食べさせています。

• みいーー

みいーー

返信ありがとうございます♡

水道水大丈夫なんですね?!1歳くらいまでダメだと思ってました(´・ω・`)

確かにおもちゃとかいろんなものなめてます💦そんなに気にしないようにします(´ ˘ `∗)

私も離乳食は買ったものにしてます😊

• 8月6日
  • sachi

sachi

水道水を飲ませる事がもし心配でしたら、家で少量ずつ飲ませてみて、赤ちゃんの便や体調を観察し、問題があるようならば白湯や赤ちゃん用の水を飲ませるようにしてみたら如何でしょうか?
    でも、私は白湯の時も入れ替えたりせずに無くなったらまたボトルに白湯を入れたりしていましたよ(^-^)

初めてのお子様で、いろいろ気になってしまう気持ち痛いほどよく分かります。でも、二人目になったらそこまで気にする必要も無く、すくすく育っているので気張らずにみいさんがやりたいようにやって大丈夫ですよ(^-^)

• 8月7日