※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3姉妹mama♡
子育て・グッズ

ママ友から出産祝いをもらい、内祝いを考えています。飲食物とハンカチ・ハンドタオルどちらが良いか、意見を聞きたいです。どちらを送るか、どちらをもらうか、アドバイスをお願いします。

ご近所のママ友から出産祝いを頂きました。
内祝いを考えてるのですがスバリ!飲食の残らない物、ハンカチやハンドタオルなどの残る物。皆さんならどちらを送りますか?またどちらを貰うと嬉しいですか?
ちなみにママ友は2歳の男の子のママと2歳の女の子のママです。

そして例えで飲食、タオルを挙げましたがこんなの送ったよ~!これ貰って嬉しかった~!など意見聞かせて下さい!

コメント

ミルクティ

仲良いのなら、相手の名前入りハンドタオルとかいいと思います。
親しくない人からだと微妙ですが…
あんまり親しくないのなら、子供も一緒に食べられるお菓子がいいと思います。

• ♡3姉妹mama♡

♡3姉妹mama♡

ありがとうございます♪
    名前入りハンドタオルいいですね~!
    色々調べてみたんですが良さそうな所が無く…良かったらどこで頼んだか教えてもらえますか?

• 8月7日
  • ミルクティ

ミルクティ

タオルのマミーっていうネットショップは安くて子供らしいのもあるのでおすすめです!

• 8月8日
💎Lily🍅

私は9ヶ月の女の子がいる友達にタオルをあげました!
ハンドタオルとフェイスタオルがセットになってるやつだったかな?
タオルは何枚あっても使えるから嬉しいって喜ばれましたよ(*^ω^*)

• ♡3姉妹mama♡

♡3姉妹mama♡

ありがとうございます♪
    確かにタオルやハンカチはよく使いますね!
    タオルなどは生地で選びましたか?デザインで選びましたか?

• 8月7日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

生地は特に気にしませんでした(^_^;)
    女の子っぽいかわいいデザインのものを選びました☆

• 8月7日
  • ♡3姉妹mama♡

♡3姉妹mama♡

そうなんですね~♡
    ありがとうございます!
    色々探してみます♪

• 8月8日