※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびのん
産婦人科・小児科

柴田マタニティクリニックでの出産について、夫の面会や陣痛中の付き添いについて意見が分かれています。医療スタッフによる説明が異なり、経験者の意見が知りたいとのことです。

柴田マタニティクリニックでコロナが流行ってから出産された方に質問です!

①夫のみ面会はできるとの事ですが、毎日でもいいのでしょうか?
②陣痛の間は病室で夫と居ることは可能で分娩室には入れないと言われたのですが陣痛の間付き添ってもらう事は本当に可能でしたか?

病院で聞いたところ看護師さん?によって話が違っていて困惑しています。

①については洗濯物とか飲み物とかもあるだろうから毎日来てもらった方がいいよ!という方と毎日なんてありえない!洗濯は病院でするし2リットルのジュース1本あれば1週間もつでしょ?と圧強めの方もいます。

②については陣痛中旦那さんいた方が楽だろうから居てもらって!病院としても陣痛中は一緒にいてもらって大丈夫だから!と言う方と陣痛中なんて旦那必要ない!来なくていい!いても意味ない!と圧強めの方もいます。

医院長に聞いても看護師に聞いてーで終わってしまい結局の所どうなのかがわかりません。

経験者の方教えていただけると嬉しいです。

コメント

とまと。

7月に柴田で出産しました!
ほんとに人によって言うことが全然違って困ったのでお気持ちわかります😭
出産の日の担当によって言われることが違うと思うので
なんとも言えないのですが・・・
私の経験になってしまいますが
①毎日来てもらいました!
②計画分娩だったんですが、旦那は荷物置いたらすぐ帰らされました。なので陣痛中、ずっと1人でした。
旦那さんは分娩室には入れないので廊下で待たされます。

分娩室でもうそろそろ生まれるってときに、いきなり旦那さん呼ばないの?って言われて頭の中ハテナだらけでした🤣
陣痛中、急いで電話して来てもらいなんとか間に合いました💦
ほんとに人によって違うので気をつけてください💦

• ちびのん

ちびのん

お返事ありがとうございます!

やはり担当の方によって違うんですね…

分娩室には入れないとは聞いたのですが陣痛中呼ばないの?って聞かれるってどんな状況なんでしょ…。話合わせて欲しいですね😓

• 1月7日