※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜に4〜5回起きる理由について相談です。以前は1〜2回で朝まで寝ていたが、最近夜中に起きることが増えました。夜は9時半に寝かしつけています。

もうすぐ6ヶ月になる息子が毎日夜寝てる時に4〜5回おきます😥
前までは朝までに1回や多くても2回くらいでした。朝まで寝てくれる日もたまにありました。なぜ最近こんなに起きるようになってしまったのでしょう。
夜は9時半頃には寝かしつけてます…😴💤

コメント

りんご

そんなもんでしたよ❗️
夜泣きの時期ですかね。
9ヶ月頃まで続きましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね😂
    頑張ります💪

• 1月6日
ママリ

睡眠退行ですかね?😭
まだ5ヶ月6ヶ月だと朝まで寝てくれないことがほとんどだと思います( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!寝てくれないものと思って寝てくれたらラッキー!くらいにおもってがんばります🥺

• 1月6日
ツナ缶

新生児や低月齢の時はよく寝ていたのに、月齢が進むにつれて夜泣きが増えることはよくありますよ☺︎
夜泣きがある時は成長している証拠だそうです!
夜泣きが多かった後に寝返りした、つかまり立ちした、喋り出した…など。
あと、寝言泣きの可能性もあります🤔
泣いたら5分ほど様子見て、また寝てくれるようなら寝言泣きだと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいのませないと寝ないです😂
    すごく大変だけど成長してくれてるんならうれしいです☺️

• 1月6日

メンタルリープですかね?
ツナ缶さんの言う通り成長する時は脳がいっぱいいっぱいでぐずりやすいと聞きます
6ヶ月ごろだと関係のリープでしょうか…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのお返事みてるとそんなもんなのかな〜っておもえてきました!夜中に何回も起きるのは辛いですが赤ちゃんのために頑張ります🤣

• 1月6日