※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
家族・旦那

明後日で4ヶ月になります。お正月に旦那の実家に帰ってたのですが、娘の…

明後日で4ヶ月になります。
お正月に旦那の実家に帰ってたのですが、娘の機嫌が悪く常に泣いていました。抱っこしても泣き止まないことも💦
ですが、自分の家に帰ってきたらご機嫌でお腹空いた以外泣かなくなりました。これは場所見知りしてるのでしょうか??また、義母が抱っこしても泣き止まないけど私が抱っこすると泣き止むことがあり、これもママを認識し始めてるのですかね??
来週、私の実家に2週間程帰る予定なんですが、場所見知り発動しないか心配です😭ちなみに里帰りしてたので約1ヶ月半は滞在してたことがあり、両親も月1で会いに来てくれています。

コメント

はじめてのママリ

もしかしたらそうかもしれないですね!
私の息子も場所見知り、人見知りし始めは義実家で泣き喚いてました!義母、義父、義弟みんなダメでした。
けど、私の実家は大丈夫でした😅里帰り中にしか会ってませんでしたが私の母に抱っこされて爆睡してました😂

• S.A

S.A

義実家に1週間居たのですが慣れる様子なしでした😭笑
    実家は大丈夫だったんですね!安心しました☺️

• 1月6日
はるひ

場所見知りというよりは環境が違ったからかなと思います💦
家の中でも室内温度や風の通り方とか違ってくると思うので…
うちの娘は我が家の少し温度の低い寝室を嫌がりますが、年末に行っていた姉の家は嫌がりませんでした🙌

だっこについてはママがわかってきたのと抱っこの仕方が違かったのかな??と思います☺️

• S.A

S.A

環境ですかね💦確かに義実家は暑くて大人の私でも居心地悪かったです笑

抱っこもいつもと違ったかもしれません😭

• 1月6日
月

人見知りが始まったかもしれないですね^_^
しっかりとママがわかってきた証拠ですよ♫
ママは大変だけど、成長してる証ですね☺︎ 2週間も滞在したらすぐになれると思います♪

• S.A

S.A

人見知りはもっと先だと思ってました!ママが分かってきたのは嬉しい反面、預けられなくなっちゃいますね💦

• 1月6日