※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で恥骨が痛くて動くのが辛い。悪阻で退職し、動けない日々。妊婦用コルセットも効果なし。出産が心配。

妊娠9ヶ月、2月13日予定日です。

最近恥骨が痛くて痛くて、
立ち上がるのも歩くのも寝返りするのも
苦痛。

娘の時は仕事していたから動いていた分
痛みなかった気がする。
今回は悪阻で退職して、辛ければ家事、子育て
以外は動かなかったったから
身体が何かを訴えてるのかな…って心配に。

動きたいけど恥骨が痛いし
後期悪阻なのか気持ち悪くて悪くて
さらに動くスピードが遅くなる。

悪循環…

最悪、妊婦用コルセット(西松屋購入)を必要時は
つけてるけど、逆に圧迫されて
何も出来ないからつけられない。

出産が近づいているからだろうけど
大丈夫なのかなぁ❔

コメント

deleted user

2月11日予定日です🥺めちゃくちゃわかります🥺🥺わたしはお尻の骨?が痛すぎてほんとうまく歩けないし立ったり座ったりも痛すぎて、、、これも妊娠してるから?なのかなんなのか、、、あと残りすこし頑張って耐えましょう🥺💪🏻

べに

2月21日予定日です。
1人目も同じ学年ですね!
毎日お疲れ様です^ ^

1人目の妊娠後期、わたしも少し歩くたびに恥骨がピキーン!!!と痛みよくうずくまっていました。

後期つわりは辛いですね・・

出産の日が近いからかなとは思いますが、酷いときは産院に電話してみてもいいかもしれません。

お大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

私も2月26日予定日です!

5回目の出産になりますが、同じく起き上がる時とか片足をあげてパンツや靴下を履こうとする時、歩こうとする時など恥骨が痛くて痛くて💦今までの出産にはない痛みを感じてます😭💦

今回切迫早産と言われてますが、2番目の子も切迫早産でしたがそんな痛みはなかったし切迫早産の症状では無いみたいです😔前回の出産の後骨盤がきちんと閉まってないからとか色んな原因があるみたいですね😣

deleted user

1日違いの2月14日予定日です!

私は何故かわかりませんが…
切迫早産でお腹の調子は日々
あまり良くないのですが、
恥骨痛や腰痛などなくて、、

でも、その痛みはきっと
出産が近付いているからなのかもですね!

あまりに痛かったら主治医に
相談してみるのもいいかもです☺️