※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に旦那がお酒臭くて困った。出産後、旦那の行動が不安。皆さんの意見を聞きたい。

すごい今更なんですけど
去年の7月に娘を出産しました
コロナもあったのですが立ち会いは1人だけ可能で
高位破水だった為家に帰らず入院でした
入院して2日目で出産したのですが
当然私は生まれる間不定期な陣痛に襲われてました
私の旦那はお酒を扱う仕事で
基本的に酔ってかえってきてました
入院してからもなにがあるかわからないから
お酒は飲まないでねと言ってあって飲んでないよ
と本人も言ってましたが
いざ出産となり旦那が病院に来た時にはお酒臭かったです(笑)
その時にえ?とはなりましたがそれどころじゃなかったのでスルー
陣痛の間背中さすったりしてほしいのに言わないとすぐ寝てる旦那に腹立ちながらねえ背中摩ってって言いました
分娩中は旦那なりに声もたくさんかけてくれ、
分娩時間は約20時間でした。
分娩室に入ってから旦那はお店の買い出しをしようと一旦帰ろうとまでしましたが私が余りにも唸ったり苦しんでたので帰るのはやめてました(笑)
やっと終わった時にはもう私は放心状態で
貧血も酷く縫ったところも痛く
でも娘が生まれて嬉しい気持ちでいっぱいでした
産まれてから足に名前を書いたり抱っこしたりと
色々して私は分娩台で2時間ほどいなければなりませんでした
そして旦那はとゆうと病室には入れなかったものの分娩室にはいていいよと看護師さんから言われてました
ですが生まれて30分もしないうちにじゃあ帰るわ寝る俺おらんでもいいんやろ?
と言って颯爽と帰っていきましたwww
おっとまじか私の方が眠たいし寝たいしと思ってましたが
入院中気を張っていたためあまり眠れなかったらしいので
仕方ないと思い何も言わず帰しましたが
今になってあれ?あの行動っておかしいのか?と思い始めました
皆さんの意見ください

コメント

deleted user

お酒飲んでたのと、痛いのに寝るのはちょっと腹立ちますね😂

産まれた後に帰るのは特におかしいとは思わないですかね😅旦那さんも長いこと大変だったと思いますし💦
私も分娩時間長かったので、産んだ後5〜10分くらいは抱っこしたり家族で過ごして、そのあと旦那には、帰り!家で寝て!って言ってすぐ帰ってもらいましたよ!
いても別にやることないですし😊

はな

酒は飲むなよと思いますね💦
うちの旦那も夜中入院したんですか陣痛中自宅待機だったので落ち着かず寝れなかったそうで産んでしばらくしたら、眠いけん帰るって帰って行きましたよ!まぁいてもやることないし、こっちも寝ますしね!

ありちゃん

入院してるのに
お酒飲んでるのは、、
いやです。笑
奥さんが出産で入院中って
言えば断れないかな、、

あと、私は、出産後
30分で帰るのは
寂しいです🥺
もう赤ちゃん見なくていいの?
ってなります。笑

まあ、そんなうちの旦那は、
入院中一回しか
来ませんでしたが🤪
代わりに義母が毎日来ました😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格的に断れなかったんだと思います😂
    コロナ中で面会が出来なかったので退院まで見れないのもありもういいんだ(笑)とはなりましたね(笑)
    実母が義母以上にめんどくさく毎日面会きてたんですけど私がロビーまで降りないとダメだったので傷が痛みながらでも降りてこいって言うんで降りてました(笑)

    • 1月6日
s.s2児mam

うーんどーなんでしょう?人それぞれだと思います。
因みに私は一人で静かに産みたいかな?
だって陣痛に耐えながら会話するのはきついし変な考えだけど犬や猫他の動物が出産の時にオスが付き添うかったら付き添わないでしょ??笑
そう考えたら別に必要無いのでは??と思ってしまう。笑極端な考え方ですけど…笑
それに私自身長男の出産は妊娠中に別れたので一人で産んだので出産時の写真や動画残せなかったのは残念だけど…
途中助産師が背中さすろかと言ってくれましたが触られただけで吐き気するし気持ち悪いけ辞めてって言いました。笑
その日他にお産無かったし分娩室入ってからはずっと助産師側に居たけど椅子座りながら凄く暇そうだったし多分途中寝てたと思う笑
彼は立ち合って写真やら撮りたいみたいですけど…
今回コロナでうちが行ってる産院市内の家族一人の立ち合いはokなんですが市外だとダメなんで彼は立ち会えないのでラッキーと笑写真や動画は今回は助産師に頼もうと…
ただ残念なんはそこの病院普段は子供も立ち合いokで私2人目とかもし産まれた時は旦那よりも子供を立ち合わせたかったのでそれがショック‼︎
ただ見る人が居ない場合は仕方ないと言われたので陣痛よ母がテレワークでなく出社して家に居ない時に出てこいと…そして4月ではなく3月末に出て来いと!念じてま

M&S&K(・∀・)ノ

上の方と同じ意見で、上の子は前の旦那の時で一人で産みました!
下の子は立ち会いして欲しくて立ち会いしてもらいましたが、1人の方が全然楽だったと思います!
なぜなら叫ぶし、痛いし、うんち漏れるし、そんなとこ見られて恥ずかしいのと、集中出来ないのと、ありました🤣🤣

そばに居てくれて嬉しい気持ちはありましたが、ピーク時になると1人のが絶対いいですよ🤣🤣

ちなみに帰らないで頑張ってたのもそれはそれで許してあげてください☺️☺️

結構立ち会い嫌がる人も多いので、長い時間仕事後に頑張って来てくれたことが大事だと思いますよ☺️

うちの旦那は横でモンストしてましたよ🤣🤣🤣

お酒飲むのも腹立つのも分かりますが、そこは頑張って仕事してきたんだと思いますよ☺️

これから先夫婦やってるともっと色々なことが起きてそんなこともあったねと笑い話になる日が来ますよ☺️☺️