※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばめ
お仕事

職場でコロナに関する話題が出て、濃厚接触者や感染者になった場合のリスクについて話し合いました。子供のいない女性が軽率な発言をし、他の職員が驚きました。関西在住の女性は緊急事態宣言に不安を感じています。

今日職場でコロナの話になって、驚きすぎて本気で目玉飛び出しそうになったことがありました😂

子供がいる職員四人で 自分や旦那、嫁など親や保育園に通ってる子供が濃厚接触者になった場合、また感染者になった場合どうなるか。という話をしていました。(私は福祉施設で支援員をしています。)

利用者いてこその仕事ですが、濃厚接触者になったり感染者になったり、施設内で感染者が出たりすると閉所になっちゃうよね、、などすぐそこまできているコロナの怖さを話していました。

すると、ふらっと話に入ってきた子供のいない女性が、「でもちょっと休みになるっていいですよね、感染者出ないかなって思っちゃいます♪ふふふ」

って言って、恐怖に怯えていた四人、凍りつきました。
子供はいなくても家族いるんだよね?親もいるよね?って考え疑いました😭
しかもその女性、旦那さん胃ガンで手術済み、抗がん剤治療継続中、さらにはガンが転移してるらしいです。(旦那同士が同じ職場、同じく社内恋愛を経て結婚、)
これはその女性から直接聞きました。

なんだか職場内にコロナに対してふわっとした考え方をしている人がいるって怖いなと思いました💦💦💦

関西に住んでますが、緊急事態宣言もどうなるのかな。
ほんとに怖い😣
みなさま、お元気ですか?がんばりましょうね!乗りきりましょうね!

コメント

くりーむぱんだ

インフルで学級閉鎖になっちゃえばいいのに〜といった学生時期の感じと似てますねその方🥶

• つばめ

つばめ

わあ、まさにそのノリです!!
    ほんまに風邪とかインフルエンザと同じ感覚やと思います😭
    そのあと続けて手当ての話とか有給じゃなくて特別休暇になりますよね!?とか話してたし気にするとこそこ!?ってめっちゃ疑いました😢

• 1月6日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

コロナに関しての危機感は人それぞれですが、さすがにそれは思ってても口にしない方が良かったですね🤮
    あくまでもコロナは出ないに越したことはないので、医療従事者の方に失礼な発言に当たりますね💦

• 1月6日
みみちゃん

まさに他人事のようですね!

• つばめ

つばめ

ほんとにね!!
    嬉しそうに話すから驚きを押さえるのに必死でした😢

• 1月6日
🐊ジッター🦄🤙🏻

うちは先月の中旬に登園してる保育園で幼児がコロナになり、うちの子達は濃厚接触してなかったけど保育園自体4、5日休園なりました。
家族も念のためという事で感染してなくてもお休みになりました💦旦那は公務員なのでこっちが連絡してなくてもすぐに知られてしまってて‥😅

• つばめ

つばめ

そうなんですね😭
    ほんとにほんとに、コロナは他人事じゃないしほんとにそこまで来てますよね💦

コロナ感染者になってしまったお子さんは大丈夫なのでしょうか…どうかこの先も健康で平和に、過ごせますよに🙏✨

• 1月6日
ままり

第一波の頃の緊急事態宣言の頃、職場の同僚(老人ホームの介護職員、独身の男性)が「自分が(職場の)コロナ感染の一人目にはなりたくない。でも他の人が一人目になって施設がしばらく休みになったらラッキー」って言ってて、私は『バッカじゃないの』とその瞬間からその同僚を軽蔑してます💦

コロナ感、人それぞれなんでしょうけど、福祉関係の仕事してるのに意識低い人見るとゲンナリしますね💦

ほんと、もうそろそろ頑張るのが辛くもなる時もありますが、頑張って乗り切りましょう‼️

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ不謹慎なこと言ってる女性ですが、暗いことは考えない人なのかなーと思うと少し羨ましい気もします😅

ままり

そぉゆう考えの人が居るから感染拡大がおさまらないのかなと思いました💦
怖いですね😂