※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

仕事と育児のストレスで感情的になり、娘に手を出してしまったことに後悔しています。将来の子育てに不安を感じています。

仕事業務でやることが終わってなくて
娘の離乳食ストックもつくり途中で
寝かしつけなきゃ、
今日一日なにも口にしてない、
お腹痛い…トイレに行きたい、
助けてほしいのに誰も手を貸してくれない

全部が重なって
娘に「とっとと寝ろよ」って怖い口調で言ってしまって
手を出してしまいそうになって
娘は驚いて大泣きしてしまって

自分が悪いのに娘に当たってしまって、
恐怖心植え付けてしまって、
いま反省しててももう取り返しがつかない
明日からの子育てが怖い
さっきから気持ち悪いし呼吸が苦しい

コメント

はじめてのするめ🔰

仕事に育児、毎日休まる時間がないことかと思います。本当にお疲れ様です🙇‍♂️両立に奮闘されてるようで、ステキですね!
娘さんに対して、恐怖心を植え付けてしまったと後悔なされる気持ちはわかります💧ただどうか自責しすぎないようにしてください。手を出さなかっただけ素晴らしいと思います。母だって人間。調子悪い時、機嫌悪い時だってあります(^^)昨日はごめんね、と娘さんに声掛けしてみてはいかがでしょうか。

• u

u

いつか手を出してしまわないか、と悪い事を考えて怖くなってます。
    けどお返事いただいて少し落ち着きました、ありがとうございます。
    娘が起きたらごめんねと大好きだよって伝えます。

• 1月6日
むぅ

お疲れ様です。
体が資本ですよ。仕事も家事も子育ても、やることいっぱいで大変ですが、体があってこそです。体を壊しては元も子もないですよ。体が弱ると心も弱ります。逆も然りです。
大変だからこそ、忙しいからこそ、自分を大切になさってください。

そしてお子さんには、普段通りにしてあげてください。ママの気持ちは子供に伝わります。謝るのではなく、今日も大好きだよって抱き締めてあげてくださいね。その方が言われた側も言った側も幸せだと思います😊😊

• u

u

本当に体調崩すと全てができなくなりますよね、体調管理気をつけたいです。
    娘に手を出してしまわないか、と怖くなってていつも通りにできる気がしません…
    でも朝娘が起きたら大好きだよっていっぱい抱きしめられたらなと思います、ありがとうございます。

• 1月6日
ららら

お母さんが全てのことを頑張ってやっているのが凄いです。離乳食は作り置きしなくてはなりませんか?少しレトルトパウチに頼ったりするのは可能ですか?私も1人目の時は絶対自分が作ると考えてやっていましたが、3人目にしてレトルト様様です。そうでなきゃ回らないんです。

あと助産師さんに、言われました。トイレに行きたい時、化粧したい時、ご飯食べたい時は赤ちゃんが多少泣いていても優先していいのよって。

私は完璧主義な方でしたが、今はいかに手を抜くかを考えるようになりました。それくらいがちょうど良いみたいです。
コメント失礼しました。

• u

u

はじめての子で(シングルなので)最初で最後かと思うと離乳食をつくりたくて…、でもこどもに当たってたらやめた方がいいですよね

お化粧のときも泣かせていいんですね、少し自分のことに時間を使って気を晴らそうかと思います。また頑張れるように!

コメントありがとうございます!

• 1月6日