※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
お出かけ

今日から新学期みたいで放課後、小学生が公園でマスクしてる率10%くらい…

今日から新学期みたいで放課後、小学生が公園でマスクしてる率10%くらいマスクしてませんでした。30~40人くらいマスクしてなかった…

小学校はマスクしないんですかね?
冬休みは買い物行ってもマスクしてる子たちだったのに、今日はどうしたんだろ。。

大声だったり。
遊びたい盛りだから遊ぶのはいいんだけど、ちょっとヒヤッと。

千葉県なのでほっといていいのだろうか…と思ってます。

コメント

ママリ

千葉県ではありませんが、うちの子の学校では外で遊ぶときはマスクしなくていいと言われてるみたいです💦
大人数になると屋外でも不安ですが😭

• 二児ママ

二児ママ

そうなんですね!
    マスク苦手な体質の子もいるから外してても許容してますが、今は熱中症シーズンでもないから、せめて半分くらいの子はマスクしないのかな。と思ってしまいました。

保育園や幼稚園もマスク任意みたいですしね。

• 1月5日

外遊びではマスクしてない時もあります😅
先月マラソン大会でしたが、みんなマスク取って走ってましたし🤔

さとみっち

スポーツの時は、マスクしてると危ないので、取ってるかもですが、ウチの学校と学童ではマスク徹底してます。

長男はテニスに通ってますが、みんなマスクしてやってます。

親の指導とかも有るかも?

我が家は、コロナになったら家族バラバラになるし、一人で入院になるかもだし、最悪は死ぬんだって事を長男には口酸っぱく言ってます。

次男は、まだマスクができないので、病院への定期検診時以外はしてないです。

ゆき

千葉県住みです。自治体の指導によりますね!うちの市は感染者1日1~2人程度です。学校ではマスク必須ですが、屋外活動や運動のときは外すよう指導されてます。逆にマスクは危険なので。公園は屋外だし密じゃないので子供たちもマスクはしていないですよ。
感染者数が多い千葉市、船橋市、市川市などは、公園でもマスクしたほうがいいと思います💦怖いですよね!

二児ママ

そうなんですね、東葛エリアなのでうーん、、、と思いました。
12月で100人以上発症した自治体で。

また近く通る機会にまた似た状況なら、問い合わせてみます。