※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活で悩み、友人の妊娠報告に落ち込む女性。タイミングが合わず苦痛で、マイナス思考に。気持ちが落ち着かず眠れない。

この気持ちをどうしたらいいか分かりません…

妊活をしても授からず、産婦人科で夫婦共に検査しても特に異常なし、私より結婚したのが遅かった友人からの妊娠報告、よし私たちも!という気にならず、営みをする気にもならず旦那とスキンシップ取るのも苦痛、でもタイミング的には今がベストなのに気持ちが乗らず、単なる作業になりそうで営みたくない、でも挑戦しないと授からない…という負のループにはまってます

隙があるとずっと友人の妊娠報告を考えてしまって気持ちが落ちたままで、夜も寝られないほど考え込んでしまいます

順番とかそういうのは関係ないって分かっていても、気持ちがそういう方向へ向かわず、どうしてもマイナスの方にしか考えられません

コメント

りんか

私は2人目不妊ですが、妊活してからもう2年以上たちました。
辛いですよね…
私も前は友達が先に妊娠して辛いときもありましたが、
最近は自分が妊娠したときにみんなに喜んでもらいたいなと思うようになりました!
なのでわりと祝福できるようになったと思います!
でもできるできない、どっちでもいいと思うんです。
はじめてのママリさんがお辛いなら、祝福できなくてもいいんです。
ただただ、はじめてのママリさんにも赤ちゃんがきてくれること、祈ってます😊
あと、タイミングとるのが辛ければ、シリンジ法はいかがですか?
我が家はたまに使用してます🙆

はじめてのママリ🔰

わかります
私よりも後に結婚した人が、次々と先に妊娠していくのが途中から苦しくて‥
なかなか授からず、周りはすぐに自然妊娠していく人ばかりだったので、ただで妊娠できていいなぁとか酷いこと思ってました😓
不妊専門病院行って、授かることできましたが、同じく原因不明でなかなか妊娠しなかった友達は、タイミングは諦めて、人工で妊娠してました。
あとは体外の1回目で妊娠できた子とか。
色々考えてしまうと思いますが、ステップアップするのもありかなとも思います