※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

D-roomにお住まいの方、電気代のことをお尋ねします!D-roomだと、家賃と…

D-roomにお住まいの方、電気代のことをお尋ねします!!

D-roomだと、家賃と同じように電気もダイワとの、契約になっているかと思うのですが、これって今よく言われている電力会社の乗り換え?ってできるのでしょうかね‥

乗り換えて安くなった方いらっしゃいますか?

長く住んではいるのですが、今まではほぼ一人で暮らしていて、始発終電で仕事漬けだったので、本当に電気を使わない生活だったのですが意外に高くて‥

いま、子供と二人での生活でやはり急に電気代が上がりました😭

これからどんどん暖房などを使いだしたらどこまであがるのかなと不安になりまして‥

コメント

同じd-roomですが、乗り換えはできないと言われました😭
一回、担当店舗に電話して聞いた方が確実です😌

• 🔰

🔰

早速ありがとうございます🎀

電気はここと契約することになりますーみたいな言い方だったので、選択肢はないのだなと思ったのですが、もし、どなたか乗り換えされてたら、交渉してみようかと思っていました😓

高くないですか?

古い田舎の一軒家と同じ電気代がかかっています😅

• 1月5日

退会ユーザー

すごく高いです笑
    2LDK、エアコン2台とホットカーペットで2万です🤣

• 1月5日
  • 🔰

🔰

ですよね🤣
    うちは3LDKですがエアコンは1台で(笑)

夏は1週間は病院、その後1週間は実家で過ごし、その後1週間も家は使わず、最後の1週間だけ帰ってきて暮らしたのですが‥

1週間で1万だったのでえ‥😱ってなり、怯えています😱😱😱

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

D-roomですが、うちは電力会社の指定はありません!!

• 🔰

🔰

そうなんですね!
    やはり場所によるんでしょうか‥ 
    ありがとうございます☺️

• 1月5日
ゆか

半年ほど前からDルームに住んでます!(栃木県宇都宮市です)
うちも同じく入居の時に、電気はダイワの独自の電気供給システムがあるので、と説明されました。
ガスも地域のガス屋さんを指定されていたので、ガスも電気も自由化で好きなところを選びたいと聞いたら、「電気はDルームにお住まいの方は必ずダイワと契約していただいていて、ガスは栃木はまだ自由化に対応してないので…💦」という回答でした😅
なので、地域によるんですかね?
ただ、仲介の不動産屋さんに聞いた回答なので、直接Dルームの担当店舗に問い合わせたらもしかしたら電気は交渉の余地ありなのかもしれません🤔

• 🔰

🔰

ありがとうございます🎀

うちはオール電化なので、電気が、安くなったら大きいなと今更気づきまして😅

もう5年目なのですけどね😅

アプリで尋ねてみようと思います🥺

子供も産まれたし、こういうところでなんとか家計を見直すしかないなぁと感じてまして😢

• 1月6日