※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の張りが頻繁にあり、立ち仕事が原因か心配。病院で相談したら、まだ早いかもしれないと言われた。陣痛に繋がる可能性もあるため、他の妊婦の経験を知りたい。

妊娠中のお腹の張りは、何ヶ月位で感じましたか?

今、8ヶ月なのですが、最近お腹の張りを頻繁に感じます。
仕事はほとんど立ち仕事で、帰ってからも家事などで立っている事が多いです。
それも関係しているのか、よく張ります。
そろそろ後期に入ったし、お腹の張りは仕方ないのかなと思っていたのですが、今日、病院で聞いたら、もっと後に張るのは問題ないけど、今はまだ早いかなと言われました。
あまりにひどいと、そのまま陣痛に繋がる事もあり、良くないと言われました。
皆さんの妊娠中の様子など、教えて頂きたいです!

コメント

奈々ゝ

切迫ではないですが
28wで多いと1時間に6回程張ってました😥
頚管が短くなければ
体質や動き過ぎで張ってもおかしくないと思いますが💦
今日はどうでしたか😣??

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます!

    私も切迫ではないと言われました。
    頚管も短くないようなので、そこまで心配しなくて良さそうですね。
    今日も数えてないですが、頻繁に張りますね💦
    もう少し様子を見ようと思います🌟

    • 1月5日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    切迫ではないなら一先ず安心でしたね😊
    張りを自覚すると心配になりますよね💦
    私は中期が1番心配で💦
    22w、26w、28w、30wと
    後期に入るまで頚管の長さを聞いてました😣
    心配であれば健診毎に聞いても良いかも知れないですね😊

    • 1月5日
  • ゆずみん

    ゆずみん


    急に張りを感じるようになり不安になっていました💦
    今まで頚管の長さは気にした事がなかったのですが、健診の時に聞いてみます🌟
    無事に出産するまで、心配になりますよね😣

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

29wから張りがひどくて入院、24時間点滴していました。
それまで張りがよくわからなかったのですが、29w前から張っていたと思います。

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます!

    入院する程、張りが酷かったのですね😣
    よく、絶対安静と聞くので、不安です…。
    私も28週位から、急に張りを感じるようになりました💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NSTしたら陣痛並みの張りと言われて即入院でした😓食事トイレ以外は横になってました。シャワーは週2回でした。

    張ると不安になりますよね💦

    • 1月6日
  • ゆずみん

    ゆずみん


    そうなんですね💦
    即入院は辛いですね😣
    自分の張りがどの程度なのか分からないのですが、検査したら分かるのですね🌟

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NSTでわかりますよ!
    私は頸管は26㎜でした。

    お体大事にしてくださいね😌

    • 1月6日