※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立認定こども園の1号さん、登降園時間や延長保育の利用について教えてください。3歳クラス入園の準備中です。

私立認定こども園の幼稚園部1号さん!
答えられる質問のみで🆗です❗

皆様の園は、1号の登園、降園はそれぞれ何時ですか?

パートなどしてますか?🙂

延長保育など、どれくらい利用してますか?😇


春から娘が3歳クラス入園なので、
毎日なにしようかなぁと😇✨
まあでも1号はあっという間ですよね😅

コメント

こでゅ

春から1号で入園します。
現在は同じこども園の一時預かりに行ってます。

午前中のパートをしていて
登園は9時前後
降園は延長も合わせて16時か17時ころ
にしようかなと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど❗

    延長は毎日されるのですか?🙂

    • 1月5日
  • こでゅ

    こでゅ

    そうですね!
    基本毎日です😊
    延長代が1時間100円で最大でも200円しかかからないので
    夕方まで預ける予定です🙌

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    へぇー🥺‼️
    安くてすごくうらやましいです♥️
    それくらいなら毎日預けても無理なく働けそうですね(*´▽`*)!✴️

    • 1月5日
deleted user

長男次男1号で通ってます☺️
降園時間は14時で
バスで帰ってきてます☺️
下の子もいるので専業主婦です♪

毎週金曜が長男の習い事(園でそのままやってくれる)があるので
次男も延長保育を利用してます。
延長保育は
16時までのお迎えで200円
18時半までで450円で
当日13時半まで受け付けてくれるので
買い物やお出かけでバスの時間に帰って来れない!って時も利用してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます✨
    バスいいですね❤️
    しかも習い事も園内で(*´▽`*)

    回答ありがとうございます♥️

    • 1月5日
姉妹ママ

今1号認定ですが、1月からパートするので、2号です✨
バス通園で8時15分発の14時15分帰宅です✨
うちの園は3便まであるので、3便の子だと15時半頃帰宅だったり、結構差があります!
延長保育も14時以降は30分100円でした!2号になると延長保育のお金がかからないので、2号にしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1号から2号に変更されたんですね😃⭐

    バス三便あるなんてすごいです🥺
    大きな園なんですね❤️

    確かに1号はほんとお金かかりますよね🤣
    うちも上の子のときは変更したのでわかります🤣

    • 1月5日