※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

昨年堀病院で出産の方、出産費用や陣痛時のスタッフ対応について教えてください。

昨年瀬谷区の堀病院で出産された方、いくらくらいでしたか?堀さんで出産予定です^ ^
予約金10万を含めたトータルの金額が知りたいです。
(普通分娩・帝王切開どちらも)
また、コロナで立会い不可だと思いますが、陣痛中はスタッフの方が頻繁に来てくれたりしましたか?
よろしくお願いします^ ^

コメント

ゆず

普通分娩
促進剤あり
平日の昼間
個室(シャワートイレ付き)

これで15万ぐらいだった気がします🤔

陣痛中来てくれましたよ〜☺️
何度かナースコールしましたが、しっかり対応してくれました!

• モカ

モカ

回答ありがとうございます^ ^
    手出し15万ですかね?そうしたらトータル57万くらいですか?

そうなんですね☺️一人で耐えるのはつらいな〜と思いましたが、安心しました!

退院の時もご主人は病院に入って来れないですか?荷物や会計はどうなのかなと思いまして😣

• 1月5日
  • ゆず

ゆず

そのぐらいでした!🙆‍♀️
    1番安い個室ならもう少し安いと思います😊

私が出産した時は、まだコロナ関係なかったので普通に入ってこれたんです😵お役に立てずすみません😭😭

• 1月5日
  • モカ

モカ

私もシャワー付きがいいので、そのくらいで収まるといいな😍

そうなんですね!いえいえ、とんでもないです。参考になりました。ありがとうございます😊

• 1月5日
4姉弟ママ

3人普通分娩堀で出産しました💖

私の場合は長女と三女は個室(D)利用🥰
三女の時コロナで大部屋も空いてなくて個室になったのですが個室で良かったって思ってます✌🏻

長女と三女は個室のため予約金10万円と42万円(出産育児一時金)の計52万円では足りなかったので私の場合は手出し4万円支払いおつりが帰ってきました🤣

次女の時は52万円以内で収まったので1万円ものお釣りが帰ってきました✌🏻
そのお釣りで大好きなお寿司食べに退院後旦那と2人で行ったの思い出しました🤣

陣痛中ナースコールすればきてくれますよ❗️
私は3年連続でしかも上2人は4月生まれと2月生まれなので同級生姉妹、1年で2回の出産😅そのまた妊娠なので助産師さん達とはもう顔馴染みでナースコールしなくても他の患者さん相手し終わった際や行く前とか部屋の前通るたびに声かけてくれました🤣常連さんならではかも🤣

コロナの影響で荷物とかは受付通しての受取りになりました!それがめんどくさくて私はしませんでした。

必要なものだけ持って出産に挑みましたが分娩室に人多すぎて話しながらお産しました❗️

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

領収書残ってるので参考までにのせておきます!次女の時と3女の時のです。

• 1月6日
  • モカ

モカ

間違えて下に回答してしまいました😭

• 1月6日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

コロナじゃなければ大部屋が人気でした🤣

個室に泊まる方が断然いいですよ❗️
    人に気を遣わなくていいしテレビ電話もし放題💖

部屋から出ずに部屋の中にあるタブレットで全て食事の注文も出来ますし最高です♪

旦那は入ってこれませんでした😭

退院の日の流れ↓
    8:00の授乳後そのままベビーはベビー室で預かってもらいママは退院の時間まで帰宅の準備😊
    準備が終わったらお会計に!お会計終わったら部屋に戻りベットのところにあるネーム用紙と部屋のネーム用紙持って荷物持ってベビー室に👶🏻

ベビー室入ったらお会計の時にもらったb5のカードをベビー室にいる看護師に渡してベビーを連れてきてもらいベビーを着替えさせて退院です🥰

自家用車で帰る場合はご家族さんは病院の入り口までしか入れません。←確か…

送りで帰る場合は時間が指定されてるのでその時間に間に合うよう逆算して行動する感じです‼️

• 1月6日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

私の場合は分娩室にたくさんいただけででも5人も分娩室にいたら邪魔すぎて早くお産終わらせたいって思ってしまいました🤣

助産師さん優しい人もいればそっけない人もいますが最高の病院です🏥

旦那の立ち会いなくても全然平気でした🤣

いたらいたで別の意味では心強いですが🥰

• 1月6日
  • モカ

モカ

お返事遅くなってすみません😭
    そうですよね‼︎好きにできますよね〜💓一人目の時2日だけ大部屋にしたんですけど、気を遣っちゃって夜中赤ちゃんが泣いたら部屋から出たりしてたので、個室は譲れないです😂

ごはんが選べるなんて最高ですね😍

退院の流れありがとうございます!!自宅が遠いので夫に迎え来てもらいます。そうしたら荷物持って赤ちゃん抱っこして入口まで、って感じですね😵でも堀さんはほとんど用意してあるから、荷物もそんな多くないのかな🤔✨

人がいっぱいいたら集中できないですよね😂
    普通分娩は初めてなので、心細いですが、どうにかなりそうですね☺️

• 1月8日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

個室が一番です!
    また個室に泊まりたいって思っちゃうくらい快適でした💖

選べますよ!
    昨年の4/1からお祝い御膳が出るようになったみたいですよ!

私ちょうどいただけたのであのお祝い御膳が忘れることができません🤣
    美味しすぎました!
    お祝い御膳出るといいですね🥰

タイムスケジュールも全部タブレットで見れるので最高です✌🏻

そんな感じになると思います❗️
    ただコロナなので個室でも退屈な時があるので私は美容グッズ持って行きました😊

めぐリズムのアイマスク持っていくことをお勧めします‼️
    すぐに寝たい時本当に助かりました👍
    リフレッシュにはもってこいのアイテムですね!

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    優しい助産師さんや看護師さん達がいるのでたくさん甘えましょう♪

• 1月8日
  • モカ

モカ

そんなに快適な個室ならたのしみです😍

お祝い御膳たのしみだなぁ😆産後入院中って食事が唯一のたのしみですもんね‼︎がんばったママにご褒美ですね♡

タイムスケジュールも見れるんですね!ハイテク😁

美容グッズだなんて尊敬します😳わたしもパックとか持って行こうかな。退院したらそんな余裕ないですもんね😂いいですね✨アイマスク買って行きます!!

命懸けですもんね!遠慮せずに甘えたいと思います☺️

• 1月9日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

個室のランクはどのランクにする予定ですか?
    私は一番安い個室にしたのでソファーと独立洗面台とトイレとテレビ、ベッド冷蔵庫のみでしたが個室は自分だけのスペースなので自由に使い放題🤣

長女や次女の時はなかったので嬉しかったです❗️
    かなりいいご褒美です🤣

ご飯も美味しかったですよ❤️

iPadが全てのお部屋にあるのでそこで各自確認する形を取ってます❗️

タブレットの中には離乳食のアプリなどが入ってるので参考になると思います🙂

退院したら余裕なしです❗️
    退院したらもう子育てで自分のことは後回しにになっちゃいますからね🤣

命懸けの出産!
    もう出すしかないって言う勢いで産むと楽になります🤣
    私はそう思って3人も産みました‼️

• 1月9日
  • モカ

モカ

同じくD個室にするか、C個室で迷ってます!面会が無いのでソファ要らないかな〜と思いつつ、ソファの方が授乳が楽だしな〜と思い、ソファを取るかシャワーを取るか悩み中です🙃個室は自由で気が楽ですよね〜😄

モチベーション変わりますよね😁🍽
    ごはん美味しいんですね😍たのしみ♡

タブレット便利ですね✨

3人だなんて本当にすごいです✨ 1人目は予定帝王切開でされるがままだったので、初めての陣痛が恐ろしいですが、勢いでがんばります!不安ですが勇気が出ました💓

• 1月9日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

ずっと部屋にこもってしまうのも良くないのでソファーがある部屋の方がいいのかなって思います🙂

シャワーは清掃時間ありますがそれ以外は使い放題なので私は入院中暇さえあればシャワー室行ってリフレッシュしてました🥰

今も使えるかわかりませんがリラクゼーションルームといってシャワー室横にフットマッサージ機やマッサージチェアーがあるお部屋があるのですがそこも使い放題ですよ😍

最高でした!
    体のケアーにもってこいです✌🏻
    産後の体にはかなりいいご褒美です😊

堀さんで出産したら他の病院では出産したくないって思うくらいご飯が美味しいです!個人的な意見ですが🤣

頑張ってください❗️
    陰ながら応援してます📣

• 1月9日
  • モカ

モカ

1日に何回も入れるんですね😳リフレッシュいいですね✨たしかに、面会も無いし部屋の外に出る機会が必要ですね。ソファの部屋にします😄ありがとうございます♡

えー‼︎マッサージチェアめちゃくちゃ良いですね😍使えたら絶対使います!!

ローストビーフや鰻という口コミも見て、何を食べようかワクワクしてます🤤笑

ありがとうございます‼︎がんばります☺️色々教えていただいて、本当にありがとうございます💓

• 1月10日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

グットアンサーありがとうございます😭
    何かわからないことがあればぜひ聞いてください!病院からもらった書類等の控えあるので…☺️

• 1月11日
  • モカ

モカ

お心遣いありがとうございます💓また何か質問させていただきたいことがあった際には、よろしくお願いします😌♡

• 1月12日
ちーちゃん👩🏽

明後日12週で堀病院通院しています!上3人とも堀病院で4人目も堀の予定です❤︎
長男の時はむしろ三万ほど返金されたんですが次男8万、三男、4万くらい払っています💦なんでこんなに違いがあるのが今でも謎ですが毎回退院前日までソワソワしてます笑
多額にならないか💦笑

• モカ

モカ

堀さん4回目なんですね!良い病院ってことですかね😄堀さん初めてなので安心しました。

結構ちがうんですね!それはソワソワしますね😂
    部屋や曜日、促進剤とか関係なく違かったんですか?

• 1月6日
  • ちーちゃん👩🏽

ちーちゃん👩🏽

それが面白い話、長男は自然分娩、薬などの使用なしで陣痛中に土日を挟んでいたのに返金があり…下2人は平日昼間に自然分娩、薬などなしで産まれたのにも関わらずオーバーしました笑最後に産んだ時と変わっていなければ退院時の支払い額は退院前日にならないとわからないのでヒヤヒヤです😅わかった途端すぐに旦那に○○万円だって!と急いで連絡してました笑
    ちなみに部屋は3人ともD部屋でした!

• 1月6日
  • ちーちゃん👩🏽

ちーちゃん👩🏽

追加で、D部屋は、ソファだけある個室です!
    大部屋だと隣の人のイビキなどなにかとクレームが多く目についたので毎回個室にしてます💦笑

• 1月6日
  • モカ

モカ

それは不思議ですね😂逆に⁈って感じですよね笑
    上のお子さんたちの時より確実に基本料金も値上がってるはずですよね!お互い安く済みますように😭

一人目が2日だけ大部屋で、夜中自分の赤ちゃんの泣き声を気にしてしまって部屋から出たりしてたので私も個室希望です!そして私がいびきかきます🤣ソファとシャワーのどちらかで迷ってますが、ソファ結構使いますか?

• 1月6日
  • ちーちゃん👩🏽

ちーちゃん👩🏽

そうなんですよ、長男の場合9年前なので、税も違うし仕方ないんですよね💦笑

私はずっと閉じこもるの嫌なのでシャワーだけ共有のにしてなんか探検気分味わってました笑 なんか全然違うけど温泉的な…♨️笑
    ソファはコロナの時代じゃなかったので面会時友達が赤ちゃん抱っこするのにそこに座って抱っこしてもらったりきたときの鞄おきにしてました笑 お産時に面会ダメだったらソファもなかなか使わないですよね🥲

• 1月6日
  • モカ

モカ

お返事遅くなってすみません😭
    そうなんですね!年々分娩費用は上がっているものだと思ってました😵

たしかにそれいいですね😄探検気分✨一人が楽でいいけど、ずっと篭ってるのも気晴らしが必要ですもんね!しかも面会だめですしね😱面会可能だったらお友達用にソファ最高ですね🥺でもコロナで授乳もなるべく部屋でってなるとソファの方が授乳しやすそうですよね😍

• 1月8日
モカ

領収書までありがとうございます😭

大部屋の方が人気なんですね!気を遣ってしまうので個室が良いのでよかったです☺️

お寿司いいですね〜😍1万円もお釣りが来たなんて✨3回とも特に費用が追加されることなかったんですね!!

同級生姉妹😳すごいです✨尊敬します。3年連続だなんて、確かに助産師さんもひなたママさんが特別気になっちゃうかもですね😆でも助産師さんたちが優しそうでよかったです✨

退院の時の荷物や会計はどうされましたか?ご主人は入って来れますか?

え〜お話しながらなんて!そんなに分娩の方がいるんですね🤣立ち会い無しだから心強いですね!

‎‪𓍯 ‬

普通分娩でした。
出産後2時間分娩台で
休んだ後出血が思ったより
止まらず、点滴追加され
尿道にカテーテル入れられ
陣痛室で6時間程休み
入院する部屋に行きました。
2人部屋です。

血液検査の結果貧血だった為
鉄剤処方してもらいました。
痛み止めのカロナールも追加で処方してもらいました。

日曜日の夜中に陣痛が来て
病院に行き朝方産まれました。

予約金の10万円+退院時に5万円支払いトータル15万円でした🙃

• モカ

モカ

回答ありがとうございます!
    産後大変でしたね😣無事でよかったです。
    でも色々処置や薬があって、日曜でもそんなに支払いが高くならなかったんですね✨

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

普通分娩で確か130,000とかだったと思います!
陣痛中は診察や書類の記入、あとはトイレに行く時に機械外すためにナースコールを押すか、機械がピーピー鳴らない限りどれだけ叫んでいても来てもらえませんでした😭
基本、1人です。うそぉんってなりました。笑

• モカ

モカ

高くなくて安心しました☺️
    えーー💦それは、うそぉんってなりますね😱立ち会いないのに、なかなか来てくれないなんて…がんばりましたね😭きゃーー💦不安😭

• 1月8日
ぽん

少し前の質問なのにすみません💦
去年堀病院で出産しましたが、陣痛が来て病院へ行き産まれるまで2日かかったので退院時26万ほど払いました😭😭
部屋はDの個室です!

• モカ

モカ

コメントありがとうございます😍
    え…26万ですか?😱1日長くかかったくらい?なのに、そんなにかかったんですね💦高く予想して心の準備しておいた方がいいですね!
    2日間陣痛耐えられてお疲れ様でした😭

• 1月29日