※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co♡mama
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにジュースはいつから飲ませるべきでしょうか?お茶を飲まなくなる心配はありますか?

生後9ヶ月の女の子です\(^^)/

いつも基本的に麦茶ですが、たまにはジュースとか
あげてもいいのですか??
甘いものを飲ますとお茶を飲まなくなるとか聞いたので😔

皆さんいつからジュース飲ませるようにしましたか?

コメント

梨果

娘は1歳9ヶ月ですがジュースをあげたことはないです。
1歳半検診で、子供用の野菜ジュースでもかなりの量の糖質が入っていると言われたので、怖くてあげられていません。
でも、ジュースを飲ませたいか飲ませたくないかはママ判断なので、あげていけないってことはないと思いますよ!

ちい♡*°

こんにちは(o^^o)

たま〜にですがあかちゃん用の
りんごやお野菜ジュースなど
あげています👶

初めてあげたのは
5ヶ月頃でした( ^ω^ )

毎回あげていると
甘い味に慣れてしまい
麦茶など嫌がると聞きましたが
時々なら大丈夫かなと思います👶

clover(*´∀`)

うちは飲ませてません。

周りのママさんからジュース飲ませると離乳食食べなくなると聞いたので買ったのは私が飲みました。

今は麦茶とミルクで大丈夫だと思います😃

つっちーー

10ヶ月頃にジュースデビューをしたと思います。
ですが、息子は好みではないようであまり飲まなかったので、ほとんどが麦茶です。

ママがあげたいと思うなら飲ませてもいいと思いますよ♪

ちょこ♡

そのくらいのときから、うちは少し長い時間お出かけしたときや予防接種の後、つかまり立ちからすべって頭ぶつけて泣いた後などだけあげるようになりました!
ご褒美だったり少し特別なときだけ(*^^*)

普段からあげてると糖分も気になるし、お茶飲まなくなるのも嫌で…。
でもチョコとかはまだあげない予定だし毎日あげてるわけじゃないので、たまには娘の喜ぶ顔が見たくて甘やかしてます笑

おさゆ🍵

たまーにですかね^^
子ども用の紙パックのやつ、あげたりしてます。
あげるようになったのは…1歳近かったと思います。

まんまるちゃん

うちは8ヶ月?くらいから飲んでいます。
保育園でもたまに飲んでいるようです。
でも好きじゃないみたいで、お茶のほうが飲みます。
一番はおっぱいですね😁

yurina♡

うちも7ヶ月くらいから
野菜ジュースとかオレンジジュースとかたまにあげてます。
お茶を飲まなくなったりとか離乳食を食べなくなったりとか、そんなことはないです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

こんばんは✨
ジュースは、離乳食食べなくなるというのも聞きますけど、私が一番心配なのは虫歯で、3歳までは積極的にはあげないようにしようと思っています。

7ヶ月検診の時に歯科指導員さんから聞きましたが、ジュースをしょっちゅう飲んでいるお子さんだと、一歳半でも虫歯だらけになってしまう子がいるらしいです。
果物も、昔に比べると今は糖質が多く、甘い果物がたくさんあるので、果汁をわざわざ水分として与える必要も無いそうです。
デザート程度に食べる分には大丈夫だそうですよ!
汁にしてしまうと、歯と歯の隙間に入っていくからですね。

ジュースを与えた時は、歯磨きをしっかりさせようと思ってます(^-^)

ひー

毎日一本あげてます😋
お茶はしっかり飲んでます💓

あおまま

うちはお茶を全く飲んでくれなく、でも夏なので水分補給にとジュース飲ませてしまってます(´・_・`)
出来ることならお茶だけで良いと思いますよ!
ジュースを飲んでいて離乳食を食べない等はないです!ヾ(*'ω'*)ノもりもり三食たべてくれてます