※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルベル
家族・旦那

旦那に対しての愚痴です。最近旦那の行動にがっかりしています。結婚し…

旦那に対しての愚痴です。

最近旦那の行動にがっかりしています。
結婚して4年。
前は旦那のこと大好きだったのに、今は旦那に対してイライラしかありません…。

娘を出産して以来久々に私が体調を崩しました。
急性咽頭炎で微熱で、喉の痛みが半端なく、倦怠感に関節痛があります。
ここ2,3日ずっときつくて、少しでも横になっていたいのに、旦那は何も手伝ってくれません。

昨日は旦那が20時までには帰って来れそうって電話してきたので、『じゃあ、帰ってきたら娘をお風呂いれてくれない?』って頼んだら、旦那は『えっ?』と嫌そうな反応。

職場から家まで混んでいたら車で1時間の距離なのに、電話から2時間しても帰ってこず、結局熱があるなか私が娘をお風呂に入れました。

そして、今日は連絡なしでまだ帰宅せず。
旦那の会社はほぼ残業ないので、17:30には終わります。
だから、いつも19:00前には帰ってくるし、残業になって遅くなるときは連絡してきます。
連絡なしで遅いときは、車でユーチューブ見たり寄り道している時です。

まだ私の体調戻ってないと知っておきながらその対応。

自分がちょっと微熱があるときは、きついと言って何もせず布団に横になってユーチューブみてるくせに、私が体調悪いときは知らん顔。

結局、私は体調悪くても家事も育児も全部一人でやらないとなんだなーと思うと、なんか愛情冷めてきました。

旦那の借金返済のために、正社員フルタイムで働いて、自分の欲しいもの我慢して、生活費につかい、節約するために毎日節約レシピ考えて工夫して頑張ってるのに、なんか全部が無駄に感じます。

正直、旦那と離婚して実家に帰ったほうが楽なんだけどなと…。

最近私の頭には離婚の文字ばかり浮かびます…。
パパが大好きな娘のためにとどまってるだけ…。

ため息のでる毎日です…。

コメント

New mam

まず、体調はいかがでしょうか?
体調不良の中での育児、大変ですよね。
いつもお疲れ様です。
男って何でそんなんなんですかね。
よの男性が全てそうとは言いませんが、うちの旦那も同じです。
私が乳腺炎で40度越えの熱を出したとき、旦那は横でイビキかいて寝てました。
涙が出るほど頭が痛くて、座っているのもやっとの状態で家事と3人の育児は任せっきり。
一生忘れませんし恨んでいます(笑)
体調崩しているのにどうして協力しようと思えないんですかね?
自分の微熱の時は布団にくるまって冷えピタにアイスノン。
体調不良の奥さんと娘さんが待っているのによくそんな寄り道していられますね…
普通心配してなるべく早く帰ってあげようとか思うところだと思うんですが。
私も思いやりが無さすぎて離婚の文字が何度も頭に浮かびます。
でも父親がいるからこそこんなことも経験談させてあげられるというようなことを考えて、なるべく離婚は避けようと努力しています。
子供3人いるので、シングルだときついのもありますが、何より自分の両親が離婚していて、とてもツライ経験をしたのでそういう思いをさせたくないとも思っていて…
始めから離婚に踏み切るのではなく、まず別居したりして距離を置いてみてもいいかもしれませんよ。

• ベルベル

ベルベル

コメントありがとうございます🙇
    体調は昨日よりはましになってきましたが、まだ良好というわけではありません💦

40度越えはきついですね😣
    それなのに家事も育児も手伝ってもらえないとは…
    本当に恨みますよね😫

世の男性の全てがそうとは言えませんが、自分のことしか考えていなさすぎて、びっくりします😵

思いやりの欠片もないんだなーとがっかりです💨

私は旦那が体調不良で何もできないと訴えてきたときに、職場に頭下げて有休もらって、看病したのになって思います😩
    もう今度旦那が体調不良になったときは、放置してやる!と心に誓いました(笑)

そうですよね😣
    父親がいるからできることもありますもんね。
    離婚したいと思ったりしますが、娘のことを思うと躊躇してしまう自分がいるので、もう少し様子見かなとは思います💦💦

お話聞いていただけて、少しすっきりしました。
    ありがとうございます😊

• 1月5日