※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1才で、ミルクの量について悩んでいます。食べムラがあり、昼はよく食べるため、ミルクを減らすなら昼がいいかもしれません。食に興味がなく、量も少ないです。飲んでいるミルクの量は朝140ml、昼80ml、おやつ200ml、寝る前200mlです。アドバイスをお願いします。

あと2日で1才になる娘がいます

フォローアップを下記のように飲んでいて
残したりするときもありますが
1日で500-600ml飲んでいます

1才になると200×2回で400mlと
表記がありますが
どのように減らしたらいいでしょうか?

よく食べていたら飲まなくてもと
いいますがどの程度ならよく食べていることに
なるのか謎です、、
食べムラがあり60g〜160g食べます
朝はあまり食べません
昼は麺類だとよく食べることが多く
回数を減らすなら昼かな?と思っています

あまり食に興味がなく
好き嫌いもありませんが
量もあまり食べません
かといってミルクが大好きなわけでもありません笑

朝ごはん後:100-140ml
昼ごはん後:40-80ml
おやつ:200ml
寝る前:200ml

アドバイスいただけたら嬉しいです

コメント

あんどれ

ご飯食べる量は増えてますか?
増えてないなら、フォロミの量はそのままでいいかなーと思います!
うちの子は毎食200g食べててしっかり食べれてるかなーと思ってフォロミ飲ませてなかったです。