※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミたん
その他の疑問

皆さんマイナンバーカード作りましたか?やっぱりあった方が色々と得なん…

皆さんマイナンバーカード作りましたか??
やっぱりあった方が色々と得なんですかね🤔

コメント

初めてのママリ🔰

マイナンバーカード作ってます🙋‍♀️
たまーに住民票が必要になった時にコンビニで取得できるので作って良かったな~って思ってます😊
年に1回あるかないかの事ですが!

得というか便利ですね🤣私は家買ったときとか保育園の申請やらにたくさんマイナンバーカード使ったので助かりました!

りこ

持ってないです!
この前のコロナの給付金がマインナンバー持ってる人よりは少し遅れたってくらいであとは不便感じたことないかなーと思います。でも旦那のだけでも作っとこうかなー😅

はじめてのママリ🔰

最近作りました!
免許ないので身分証として使います👍

夫婦でつくりました~!
務め先の会社の方針で作るように言われたのもあります🤣

向日葵

復帰後になかなか役所に行けないと思い、カード作りました。
コンビニでいろいろ発行できるし便利です。
一番は今回のコロナの給付金の申請にはとても便利でした!
マイナポイントの申請もして、3人分で15000ポイント貰えました。

受け取りは直接市役所に行かないといけませんが、携帯で自撮りしてカード作れるので簡単にだと思います!

さくら

マイナポイントのために作りました!が、、まだ、マイナポイントの申請してないです(笑)