※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

授乳時に乳首を引っ張る5ヶ月の息子の理由がわからず痛い。おっぱいの出が悪いのか、歯茎が痒いのか不明。

もうすぐ生後5ヶ月になる息子が
授乳時に乳首を口?か歯茎?で挟んで引っ張って
くるようになりました💦
めちゃくちゃ痛いです😂

なぜか理由がわからないのですが
おっぱいの出が悪いのか
歯茎が痒いのかなぜなんでしょうか?😥

コメント

1910⋆36

私はそれより前に枯れたのであれですが…色々見ててもみなさん通る道じゃないですか?

遊び始めたか、歯が生えてきてて痒いかのどちらかだと思います!

うちは離乳食初めてからすぐ「こんにち歯」したのでなつみかんさんのお子さんも歯が早く生えてくるタイプかもしれないですね✨

もうふ

おっぱいの出が良過ぎても悪くても噛まれると見ました 笑
私は普通でしたがよく噛まれました。
うちの場合は歯茎が痒いのかなーと思ってました。(遊んでるのもあったと思います)

ちなみに、噛まれたらすぐ鼻をつまんでました。呼吸をする為に口を離してくれたので。
それプラス低めの声で「痛いよ。」と。

痛いよと伝えた後、ニヤッとするなら親の反応見て遊んでるんだと思います 笑

はじめてのママリ🔰

もうお腹いっぱいでいらなくて遊んでるのかと思っていました☺️

2人目めちゃくちゃ噛んでひっぱります!
痛い痛い!って言うとニヤ〜って笑ってはまた同じことを繰り返します笑

痛いですよね😂

はじめてのママン

わかります!痛いですよね😂
私も理由がわからなかったですが
そもそも理由なんてないのかも
と諦めて、それ痛いよ〜?
って独り言呟いてます😂😂😂

メイ

うちも、ヴウーーーーといいながら噛まれたり引っ張ったりします。いてててててーと言うとこっちの顔をジーーー、ニヤっとします!
いらないときは両腕でつっぱったり、下を出してヴゥーーといいますw