※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□♡はやたん▽○
子育て・グッズ

デベソのお子さんを育てている方、治った経験を教えてください。写真があると嬉しいです。

うちの子デベソなんですが、そのうち治ると言われ続け早7ヶ月。
デベソのお子さんを育てている方、どのくらい治ったか教えてもらえませんか!?
写メ付きだと嬉しいです💦󾭛

コメント

りんごとなし

便秘になりいきむとおへそがでるので、こまめにだすように病院から言われ、こまめに綿棒浣腸してたら、寝返りする頃には腹筋もつき自然とでべそもひっこんで治りました。

• □♡はやたん▽○

□♡はやたん▽○

便秘でいきむとデベソになってたんですね。
    うちの子わ今のところ毎日出てるので、、、でも腹筋が付けば!
    ちゃんと他の子のように窪みができるのでしょうか?

• 8月6日
  • りんごとなし

りんごとなし

いや、毎日常に2㎝くらいでてました。なので気づいたときは手でお腹の中に押してひっこめてあげてました。
    それプラス、うーんうーんとうなってるときはすかさず綿棒浣腸です。

• 8月6日
  • □♡はやたん▽○

□♡はやたん▽○

そうなんですね💦󾭛
    お腹に押し込むとグニュグニュっと音がなるのが何か影響がないか心配でできません。。。

• 8月6日
  • りんごとなし

りんごとなし

うちもお腹に押し込むとグニュグニュ?グチュグチュ?って音しましたが、本来おへそはお腹の中におさまってるものなので、気にせず押し込みました。
    予防接種行ったときにでも小児科の先生に相談するのがいいと思いますよ!

• 8月6日
すまいりぃ

うちはかなりの出べそでしたが、病院でガーゼで押さえる方法を教えてもらって毎日続けたところ、1〜2ヶ月でなおりましたよ。
でも病院では美容の範囲内というか、別にやらなくても9割がた一歳くらいまでになおるけどねって言われました。
なおらない場合は手術もできるけど、それも美容の範囲内だから保険は効かないって言われました。

• □♡はやたん▽○

□♡はやたん▽○

分かりやすい写メありがとうございます!!!
    すごく綺麗にへこみましたね!

ガーゼを当てるとゆうことわ、テープで貼り付ける感じですか?

うちの子わまだしわしわの梅干しみたいな感じです。。。

• 8月6日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

うちはピンポン球のように飛び出していたので、これはなおらなかったら可哀想だと思い、生後2ヶ月から始めました。
    梅干しみないな感じなら、腹筋がつけばなおりそうな気もします!
    私はパーミロールという肌に優しい医療用のテープ(2千円くらいしました😭)を病院でもらい、ガーゼをお臍の大きさに切って毎日貼っていました。
    お風呂の時以外はずっと貼っていましたが、冬だったからかかぶれたりとかはしなかったです。

• 8月6日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

裸の写真なので、消しますね(>_<)

• 8月6日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

何度も連投すみません。
    今日記で確認したら、7月半ばから始めてたので、思いっきり夏ですね(^^)
    でもかぶれなかったです!

• 8月6日
  • □♡はやたん▽○

□♡はやたん▽○

うちも生後間もない頃わピンポン球のようでした💦󾭛
    やっと梅干しみたいになったので、、、もう7ヶ月だし、綺麗に凹むのだろうかと心配になりまして💦󾭛

パーミロール、お、お高いですね💦󾭛笑

• 8月6日
  • □♡はやたん▽○

□♡はやたん▽○

お写真、見せて頂いて本当にありがとうございます!!

• 8月6日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

病院の先生は一歳くらいまでになおると言っていたので、あと一歩ではないでしょうか(^^)
    引っ込んでも皮膚が伸びてしまっている場合はデベソに見えてしまうこともあるらしく、それは切ることもできるそうですよ。

• 8月6日