※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

陰唇癒合の処置、早めの受診がいいですか?1歳まで様子見るべきですか?悩んでいます。

陰唇癒合について質問です。
いま8ヶ月になる娘がいます。この間の検診で小児科の先生がみてくださり、発覚しました。
それから毎日綿棒にワセリンつけて、刺激してますが
結局剥がれることなく年が明け、もうすぐ9ヶ月になります。

相談ですが、早めに再度小児科を受診し
処置をしてもらったほうがいいのでしょうか。
それとも、一歳まで様子を見たほうがいいのでしょうか??
あまり遅くなると記憶に残るのではやいほうがいいのかなと思いながら、悩んでます

コメント

ママリ🔰

うちも陰唇癒合で小児科に
連れていきました☺️
処置はすぐ終わりますよ✨
一度受診されてもいいと思います👌

  • ひまわり

    ひまわり

    悩んで行ってきました。様子見になりました💦

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    過去の質問に失礼します。
    その後どうなりましたか?

    うちの娘も陰唇癒合で病院行きましたが、軟膏塗って様子見です😢

    • 2月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    遅くなりました!

    あのあと受診し、結局すぐにはひらかないから、長い目で様子見になっています。
    処女膜閉鎖ともいうらしいです。
    先生は2、3歳でひらいてきた子をみたことがあると話していました。

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    処女膜とは違う気がしませんか?🤔💦
    表面がくっついているだけなので😓
    すぐ切ってくれる先生と、様子見の先生がいますよね😢
    もやもやするので、いっその事切って欲しかったです😢

    • 2月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちのこ、多分両方なのかもしれません。
    膣のところも閉じています、、

    • 2月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    様子見でもなおる場合があるから
    切らない先生もいるんですかね、、

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    膣の中も、とはどういう状態なのでしょう💦
    うちの子軟膏塗ってると暴れまわって見せてくれなくて…

    • 2月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    ひだもくっついているのと
    膣の入り口がくっついてる状態です、、

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    ひだも内側にくっついているのですか?理解力無くてすみません💦

    • 2月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    ひだ同士が少しくっついてしまっています。
    大丈夫ですよ~
    中々ないので難しいですよね

    • 2月12日