※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

人工受精後の運動率が低い状況で疑問を感じている方がいます。信頼できる不妊治療病院についての情報を求めています。

今日2回目の人工受精をしてきましたが、人工受精したあとに、運動率が今日は10%しかなかったと(前は38%)言われました。
運動率がいつも以上に低くても何も伝えずに人工受精するのは普通なのでしょうか? (>_<)
DTレディース二子玉川です。
今月で通いだして半年になり、院長は信頼しているのですが、病院自体、いまいち信頼できるのかがわかりません。
ここから転院された方もしくは、別の不妊治療病院で、他に転院を経験して成功した方いらっしゃいますか?

コメント

𖤐mam🍓

前回の時は 人工授精する前に言われたんですか??(´・ω・`)

• M

M

いや、前回も先には言われてないのですが、
    いつもと同じくらいの数値だったので気にしなかったのです…(´・ω・`)

• 8月6日
ろろろろろん

世田谷の梅ヶ丘産婦人科で人工受精してましたが、数値が余りにも悪かったときには、個室に呼ばれて説明を受け、出来ないと言われてお会計もなく帰りました…。
確かほぼゼロだったので。。
状態の良い精子を集めて濃縮(?)するので、それが出来れば良いのだと思いますが、運動率の最低基準が分からないので疑問が残りますね😰。
次回、先生に前回終わってからふと疑問に思ったんですが~って聞けたら良いですね✨

• M

M

有名な産婦人科さんですね(´・ω・`)出来ないなら出来ないで納得できるのですが、ほぼ確率ないのにやってお金とるのかなって思っちゃったんですよね(>_<)
    10%でも妊娠する可能性はあるからやったのかもしれませんが何だか後からモヤモヤしてきましたし、早めのステップアップの話もされました(;´д`)
    次回は聞いてみます(>_<)
    もしくは病院チェンジします。

• 8月6日
ailu

はじめまして。
私も現在4回目の人工授精をしています。

病院の信頼って大切ですよね(´◦ω◦`)
私も最初は地元の病院で治療をしていましたが、人工授精3回してもできる様子がなく、卵管造影までしたのにも関わらず良い結果が出ずに精神的にもボロボロでした。
途中から病院自体に不信感を感じてしまい、3回目の人工授精後に少し遠いですが、不妊治療専門のクリニックへ転院しました。

そこで言われたのが、もう人工授精3回目してできないなら4回目は期待できないよ。とはっきり言われてしまいましてショックでしたよ。一回一回の人工授精を大切にした方がいいんだと痛感しましたよ。

今はそのクリニックで念のために4回目の人工授精をしました。
結果は、今のところ妊娠はしてますと言われました。まだ検査結果の反応が弱いから様子見ですが一歩前進したと安心しました。

人工授精は回数を重ねるごとに確率も落ちていくので、本当に慎重に考えた方がいいと思いますよ。
後悔しない選択をして欲しいです。