※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友里
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について質問です。産婦人科で厳しい指導を受けており、体重増加に悩んでいます。食欲が抑えられず、コントロール方法を教えてほしいです。

妊娠中の体重コントロールについて質問です(T∀T;)

3人目妊娠中なのですが、引越しした為、上の子とは違う産婦人科に通っています。今まではそんなに体重の事を言われる病院ではなかったのですが、今回の所は特に厳しく(T∀T;)1ヶ月1キロペースが基準らしく、前回は+1.6キロ増で赤線を引かれ、体重管理をするようにと言われてしまいました。前回から毎日かかさずカロリー計算はしているのですが、クリスマス・お正月太りで現在+2.5キロでかなり焦っています( ; ; )
体重コントロールされていた方で上手くいった方法があれば教えて頂けませんか?(;_;)食べるのが大好きなのでなかなかコントロールが上手くいきません。

よろしくお願い致します( ; ; )

コメント

🍅トマト🍅

食べることが好きだとなかなか難しいですよね。

色んなことを制限するとストレスも溜まってしまうので、
・夜20時以降は食べない
だけまずはやってみるとかはどうでしょうか?
もしできたら、夜19時以降に変えてみるといいです。

あとは甘いものですかね。
毎日で管理するより、1週間単位で管理するのもいいかと思います!

• 友里

友里

回答ありがとうございます!

20時以降食べない良いですね!やってみます^ ^
    1週間単位思いつきませんでした(*´艸`)ありがとうございます💓

• 1月5日
  • 🍅トマト🍅

🍅トマト🍅

お役に立ててよかったです!
    頑張ってください✨

• 1月5日