※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那の在宅勤務が始まります。お昼ご飯ってなに用意しますか?前回の緊急…

旦那の在宅勤務が始まります。
お昼ご飯ってなに用意しますか??
前回の緊急事態宣言の時は旦那のお昼ご飯の影響で家計ダメージが大きかったです。
普段の土日はパスタやオムライス、ラーメンなど作っていて旦那は在宅勤務時も同じように食べたがります。
旦那がいなければ前日の残り物やTKG、カップ麺で済ませてしまうので面倒ですしコスパ良くしたいです😱

コメント

はじめてのママリ

主さんと同じ土日に出すものとか前日作ったものアレンジして出したり、たまにめんどくさくてカップ麺にしたりしてます😅

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

週1回しか出勤しなくなったので、麺類率が超絶高いです😂
休憩も1時間しかないので、パッと作ってパッと食べれる物って感じで…

パスタやオムライス、ピラフは冬休み中の娘が嫌いなので食べてくれず…

ラーメン、つけラーメン笑
肉汁うどん
チャーハン
コンソメパスタ(娘が唯一食べる)
焼うどん
焼きそば
って感じです😊

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

前回の緊急事態宣言以降ずっと在宅です😅
私も在宅で働いてるのでインスタントラーメンを自分で作って食べたり、冷凍パスタ冷凍ちゃんぽんなども常備してます!
が、塩分高めになってしまうのでなるべく夕飯を多めに作って翌日余るようにしてます😣

はじめてのママリ🔰

ほんっとに面倒ですよね😅
うちは4月からほぼ毎日旦那の在宅が続いているので、お昼ご飯作るのがストレスで仕方ありません💦
なので、2日に1回はもうコンビニです。
あとは麺類を主に作ってます。
お金かかって仕方ないですよ、本当に😂
その代わり、会社に行かなくなって旦那自体はお金使う事もなくなったので、お小遣い1万減らしてます。

スイ

うちは旦那の仕事が特殊でかれこれ4年程お昼も家で食べています。

メニューは
うどん、そば、パスタ、ラーメン
丼もの、カレー、チャーハンなど。
基本一品もので
たまにごはん味噌汁納豆とかです。
めっちゃめんどくさいですよね。
しかも人と会う仕事なので
にんにく入れんなとかめっちゃ言われてます。✊

それに合わせて料理するために家帰らないとなのでホンマにウザいです😂😂

はじめてのママリ🔰

2月からずっと在宅です😂😂

★ごはん
○丼物(親子丼、豚丼など)
○その他(オムライス、チャーハン、ペッパーランチ風、前夜の鍋のシメで雑炊、おにぎり、カレーなど)

★麺系
○中華麺(焼きそば、油そば、担々麺など)
○パスタ(トマトソース、ペペロンチーノ、ホワイトソースなど)
○その他(肉うどん、きつねうどんなど)

★パン系
○食パン(サンドイッチ、トースト、ハンバーガー風、フレンチトースト)
○その他(ホットケーキミックスでチョコスコーンなど)

冷蔵庫に旦那の好きなウインナーや肉団子常備、燃やすゴミの前日は魚を焼いたり。煮物など仕込んでごはんと一緒に出すこともあります!会議終わりが目安でしかないので、前後にズレ込むことを予想して準備してます(休憩1時間です⚡)

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます!
言い方悪いですが、皆様きちんとされすぎてて参考になりません。。笑
お子さんもいるなかすごいです!!
毎日本当にお疲れ様です😭
誰か食パンにジャム、たまごだけとかの方いらっしゃらないかと期待していました😇
回答ありがとうございました💓

ジェス

うちなんて、晩御飯を多めに作っておいて、それが次の日の旦那の昼ごはんですよ。じゃないと、無理っす笑。うちはこの先、ずーーーっとテレワークだそうです。なので、もうそんなスタイルです笑🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっとなんですね!コロナ的には安心でもしんどいですよね😂
    うちも夕飯多めに作る方式にしようと思います💦

• 1月5日