※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

夫が妊婦健診の話題に無関心で寂しい。赤ちゃんは体外受精で授かった初めての子。男性の性格によるかも。同じ経験の方いますか?

妊婦健診から帰宅しても、夫は健診の結果にあまり興味が無いのか、こちらから話さないと何も聞いてきてくれません💦それが最近寂しくて😭

最初の頃は気にしてくれていたのですが、安定期に入り、ありがたいことに赤ちゃんも毎回順調と言われているので、きっと安心しきっているんだろうな、とは思います。

でも、順調に育ってくれるのが決して当たり前のことではないし、体外受精でようやく授かった初めての子です。もうちょっと気にしてくれてもいいのに…と思います。

男性ってそんなもんですか😥?
性格にもよりますよね💦
基本的に楽観的な人なので、こういう性格なんだから仕方ないと思うべきか…
こんな感じのご主人をお持ちの方、いますか?💦

カテゴリー違いでしたら、すみません🙇‍♂️

コメント

めめ

そんな感じですよー! 生まれてから変わりましたけどお腹の中に居た頃なんてこっちから言わなきゃ聞かれないし冷静沈着でしたね😇

• はる

はる

そうなんですねー!!うちだけじゃないと分かり、少し気持ちが晴れました😂
    ありがとうございます✨

• 1月5日
ぽよ

うちの主人も基本何も話さないですよ^_^
なるようにしかならないと思ってるタイプなので。

もうちょっと喜んで興味持って欲しいなぁと思いますよね😅

• はる

はる

なるようにしかならないと思ってる!うちの主人もまさにそれです!笑
    とはいえ、もうちょっと気にかけたり身体をいたわったりしてほしいと思ってしまいます😂😂

• 1月5日
moon

うちの旦那も何も聞いてこなかったので、予定日すら知らなかったです😂😂

• はる

はる

予定日すら…😂😂うちの主人だけじゃないと分かり、少しイライラが収まりました!笑
    ありがとうございます✨

• 1月5日
しま

同じく体外受精での妊娠ですが、喜んだのは陽性反応出たときくらいですかね(笑)
何度も声かけして一度だけ一緒に診察室入ったことはありますが、診察中は特に反応もなく、3Dのエコー写真はキモチワルイでした😂

• はる

はる

体外受精されたんですね😊
    たくさんの検査や治療を受けるのも、痛い思いをするのも結局女性だけですしね💦
    気持ちの差が生まれるのは仕方ないんですかね😂

• 1月5日
おくらくら

同じくです!!
旦那が気にしだしたのは出血して検査してもらった時と、切迫早産なった時くらいです😌

• はる

はる

そうなんですね〜!
    うちだけじゃないと分かって、イライラが少し収まりました😂ありがとうございます✨

• 1月5日
リリママ🐰

うちもです😅私もついテレビや友だちの旦那さんと比べて悲しくなりますが、そんなものかと思うようにしてます😅

• はる

はる

友達の旦那さんと比べてしまうの、分かります!!💦
    でも、きっと気にしないタイプの旦那さんも結構多いですよね😂そう思って過ごします〜!

• 1月5日