※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら🔰
子育て・グッズ

白山市の保育園で全て落選しました。乳児保育園に通った方、3歳から希望の保育園に入れましたか?感想を教えてください。

白山市の保育園(松任地区)
第三希望まで全て落ちました💦
皆さんどうでしたか?

また、げんきっこ中の乳児保育園に入った場合3歳から希望の保育園にはいれましたか?通った方の感想も知りたいです✨

コメント

ママリ

白山市の保育園(松任地区)で申請してますが、まだ何も連絡が来てないのでドキドキしてます😭

• そら🔰

そら🔰

コメントありがとうございます!2月に内定通知くるんですよね✨
    内定しているといいですね😊

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

白山市激戦区ですもんね💦
    申請多かったら松任幼稚園にも枠があった気がします!!

• 1月5日
  • そら🔰

そら🔰

そうなんですね🌟
    空いてる枠ってホームページなどに記載されてるんですか?😶

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

白山市は激戦区の為、一度松任幼稚園に見学に行った時に待機児童を増やさないために申請者が多くて受け入れ先がなくなった場合に松任幼稚園の1歳児クラスを開けるって言ってました!!
    なので記載はされてないと思いますが、問い合わせしてみるのも手かなとは思います🤔

• 1月6日
  • そら🔰

そら🔰

受け入れ先がないと開かないんですね😣
    一度問い合わせてみたいと思います✨
    詳しくありがとうございます😊

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

一応認定こども園と同じ感じで願書の受付なので、市役所に問い合せてみるのもいいかもしれませんね😊
    とにかく白山市はもう少し保育園幼稚園を増やして欲しいのが本音です😭

• 1月6日
  • そら🔰

そら🔰

市役所行く用事あるのでいろいろ聞いてみたいと思います✨
    住宅街は増えるのに、保育園増えないのは厳しいです😣

• 1月6日
nuts

私も白山市の保育園(松任地区)で申請し、毎日連絡が来ないかドキドキしています😢
激戦で困りますね💦

私自身でなく周りの話ですが、1歳児クラスや2歳児クラスで運良く希望の園に入れた方や兄弟のいる希望の園に転園出来た方はいるみたいです😊

• そら🔰

そら🔰

コメントありがとうございます!無事内定するといいですね✨ほんとに保育園増やしてほしいです💦

それ聞いて安心しました!
    ありがとうございます✨

• 1月6日
みな

去年乳児保育園いれてました!4月からは近所の保育園にはいれましたよ🤗フルタイムや正社員、兄弟枠でないとなかなか希望の園に入れないみたいですね😭😭

• そら🔰

そら🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました♪
    行事や入園準備などはどうでしたか?
    正社員フルタイムだけど、落ちました😣

• 1月6日
  • みな

みな

正社員で4月から入園でも全部落ちましたか??😨

乳児保育園は、先生も本当良い方ばかりで安心でした!!あまりフルタイムの方がいないのか17時半に迎えにいっても子供があと4人とかでした👦🏼
    準備もそんなに大変ではなかったです!今の園のほうが作ったり指定のものが多くて大変でした😂

• 1月9日
  • そら🔰

そら🔰

全部落ちました😱
    人気の園だったんですかね💦

それは安心です!
    そうなんですね✨
    定員数どのくらいなんでしょうか😊

よかったです♪
    転園したらまた一から準備しなきゃですもんね😣

保護者同伴のイベントや保護者会はどのくらいありましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 1月9日
ごん

同じく、松任地区で第三希望まで全て落ちました😭

上の子が2歳児クラス、下の子が0歳児クラスなんですが、上の子は松任幼稚園、下の子は乳児保育園を勧められました💦
いつまでも幼稚園、乳児保育園という訳にはいかないので、上の子も下の子も転園が必要になると思うと心苦しいです😢

回答ではなくて申し訳ないのですが、乳児保育園に入った場合、その後希望の園に入れるのか気になりますよね😞
思わずコメントしちゃいました💦

• そら🔰

そら🔰

やはり激戦区ですね💦
    兄弟いるのにそれはショックですね😣園が違うと送迎やら色々大変ですよね、、

ですよね!
    コメントくださった方が希望の園入れてる方がいて安心しました😊

• 1月7日
meme

旧松任地区と言っても、東名小学校区域が激戦区域かと💦うちは0歳時から申込をしてますが、3年連続第3希望全て落ちて、0歳から乳児保育所にお世話になってます!が、4月からの2歳クラスは持ち上がりできず、千代野や山島を案内されました😭因みに、職場が金沢なのでどちらも遠すぎて💦共働き・フルタイム・通勤時間も1時間かかるので優先順位は低くないですが、兄弟枠でいっぱいになりすみません←と市役所の方に言われました😭東名小学校区域は本当に激戦区なので、乳児保育所に入っても0歳・1歳が優先らしく3年間お世話になれるかさえも分かりません💦😔

• meme

meme

保育園の先生方は皆さん良い方ばかりです💓コロナ以降は、保育参観などのイベントは全て中止になり残念ですが、安心して預けられる場所だと思います☺️🙏

• 1月13日
そら🔰

私もフルタイム共働きですがだめでした😣
三年連続はきびしいですね💦
本当に本当にお疲れ様です!!

え!そうなんですか!
2歳まで可能かと思ってました...1歳半から入れるとしたらあんまりメリットないかもですよね😱
3歳からなら幼稚園もありですが、持ち上がりが無理で保育所入れなかったら2歳からどうしようって感じです😣
まわりに頼れる人いないので😂

先生方がいい方ばかりでよかったです✨✨
イベントはコロナ渦なのでしょうがないですね😷