※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ
家族・旦那

毎回会う度に子供の名前のことを言ってくる義家族。息子2人とも珍しくも…

毎回会う度に子供の名前のことを言ってくる義家族。
息子2人とも珍しくもないですし、誰が見ても読めるような名前です。
上の子は中性的な名前で、下の子は男の子に多いけど女の子にもいる名前です。
それなのに年に4回から5回は会うのですが、毎回「下の子の名前意外だよねー。もっと中性的な名前にするのかと思ったら男の子って感じの名前で意外だったよ〜」と言われます。特に義母と義兄嫁。

こっちはちゃんとした想いがあってつけてるんだからほっといてくれたらよくないですか?どんな名前つけようがこっちの自由だし。

義兄嫁人の子の名前にやいやい言うてくるけど、姪っ子2人とも読めないしキラキラネームだし。

会う度に言われて嫌になります。

コメント

しつこいおばさんって嫌ですよね〜
毎度毎度嫌味言わなきゃならないおばがいたのでなんとなくですが、わかります。

私なら極力会わないようにします!

• ちゆ

ちゆ

ほんとに嫌です💦
    やっぱり会わないようにするのがいいですよね😅

• 1月6日
mizu

ほんと余計なお世話ですね😂
キラキラネームよりよほど良いですし、そもそも何度も同じこと言われても、知らないよって感じですよね💦

モヤモヤすると思いますがなるべく会わないか、言われても華麗にスルーしかないかと……

• ちゆ

ちゆ

ほんとにそうなんです😂
    キラキラネームより絶対いいですよね(笑)会う度に言われても今さらどうしようもないし💦

私も会わないようにしたいんですが、家が近いのでなかなかできないのでスルーしときます😅

• 1月6日
とまと🍅

そういうの、本当にうるさいですよね😭
意味も考えたりして自分達でせっかく決めた名前なのに‥
あなたたちの子供じゃないからって感じですよね💧

極力会わないようにするのが一番だと思います💧
ストレスになりますし😭
私も義家族嫌いなので、極力会わないようにしてます(笑)

• ちゆ

ちゆ

ちゃんとこっちは考えてつけてるのに名前のこと言われるのがほんといやで💦

家が近いので会わないようにするのが厳しいので、言われても無視しようかな(笑)

• 1月6日