※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

はじめてのプラレールやトミカ、種類が沢山あってどれを選んだら良いのか…何から買い始めましたかー?💦

はじめてのプラレールやトミカ、種類が沢山あってどれを選んだら良いのか…
何から買い始めましたかー?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

トミカのミニカー、遊べる基地みたいな乗り物が走れる本体から始めました。
今はプラレールにも興味ありで両方あります!

• りん

りん

やはり本体は必要ですよね!✨

• 1月5日
1910⋆36

トミカとりあえず3台あります!
室内遊び場に行ってもレールや線路、基地等はまだ使えない様子のため、車のみで遊んでいます!
そういうのが分かるようになって、トミカやプラレールに興味ある様だったら買い足そうかなとおもいます!

• りん

りん

興味ないまま買っても…ですよね💦ありがとうございます!

• 1月5日
  • 1910⋆36

1910⋆36

うちは車や電車等の転がせるものが好きみたいで永遠に遊んでるのでまだとりあえず車だけで😂

レール系はすごく場所取るって事もあってまだいいかなってのもあります🤣

• 1月5日
  • りん

りん

たしかに場所はとりますよね…😂ありがとうございました💕

• 1月6日
yuu

トミカは重機が大好きなのでショベルカーとかダンプとかからスタートして遊んでます😊
プラレールは1歳過ぎのクリスマスに義両親からもらって最初はあまり興味なさそうでしたが、今はめちゃくちゃ大好きです😊
トーマスが大好きなのでその影響が大きいかと思います☺️
今では列車は自分で繋げられてレールも綺麗に円を描いたりコースにすることはできませんが、つないで好きな道作ってますよ😊
うちの子はおもちゃでも決まった遊びをするより、ブロックとかプラレールみたいに自分でやる方が好きなのでプラレール合ってるみたいです😆

• りん

りん

列車繋げられるのですね!すごーい👏✨
    ありがとうございます❤️

• 1月5日
  • yuu

yuu

この前1歳過ぎの甥っ子に誕生日プレゼントでプラレール あげたんですが、とりあえずプラレールベーシックセットと言って簡単なセットとトーマスに興味が出始めたらしいのでトーマスの車両をあげました!
    ずっと眺めてるらしいです😆

友達の子供はトミカ派で消防車とか救急車とかが好きだと言っていたので
    息子さんの興味のある方をおもちゃ屋さんとか支援センターで探っても良さそうですね☺️

• 1月5日
  • りん

りん

それ調べてみます❤️!

そうですね🥰ご丁寧にありがとうございます!

• 1月6日
はなさお

うちは上の子がトミカで下の子がプラレール好きです❣️
2歳頃だと好きなおもちゃも分かる頃かなと思うのでおもちゃ屋さんで子どもに車や車両なら自分で選ばせます。
まだ無理そうなら支援センターなどで遊んでる様子見て選びます。

トミカは子どもが好きな車両、プラレールはとりあえずレール一周とはやぶさを買いました。
うちはトミカの基地みたいなのがどんどん増えるの嫌だし、もらったものは部品外れずれやすいし音も大きいし買わずです。
そのかわりマットを道路の物にしたり、ダンボールで駐車場作ったりしてます。

• りん

りん

レールはやはり必要ですよね!
    わぁ素晴らしいアイデアですね‼︎ぜひ参考にさせて戴きます💓

• 1月5日