※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
雑談・つぶやき

愚痴です。吐き出させてください。彼に借金があることを昨日知らされま…

愚痴です。すみません。吐き出させてください。

彼に借金があることを昨日知らされました。
もともと車のローンがあったことは知ってましたが
それとは別に銀行などからお金を借りてたとのこと。
しかも借りだしたのは2.3か月前です。
彼は口では「◯円程の貯金がある」と言っていたので
それをなんの証拠もなしに信じていました。
(そのため通帳を確認することをしていませんでした。
そこは私もダメだったと反省しています。)
今はもちろん彼の貯金はゼロです。

借りている金額的には少額なのですが
その少額を3社から借りてしまい、
お金が回らなくなったとのことでした。
しかしこれから生活をもっと見つめなおせば
なんとかなる金額だとは思ってます。

それより何よりも私は
相談をされなかったことが悲しいです。
彼の話によると
お金のことで女性に頼るのは情けないと思っていた。
頑張ればなんとかなると思っていた。
とのことでした。

これから家族になるのだから
もうこんなこと(事前に相談をしないこと)は
しないで欲しいと昨日話して、約束しました。


お金って愛情だけじゃなんの解決にもならない問題だし
そういう金銭問題って人間関係を壊しかねませんよね。
人間関係を壊したくないので
親にも友達にも相談しづらいです。
これからの彼の行動は信じるつもりです。
でも1度相談されなかったというのがショックで
これで別れるということはないですが
引きずりそうなのは確実です。

前向きになりたいので
どなたかプラスなアドバイスがあれば
教えてください。

コメント

deleted user

あとからわかるとほんとショックですよねぇ(°_°)私もある程度の未払いは覚悟していたものの大きな借金を見つけてそれはそれはショックでした(^◇^;)

うちもそんなかんじでしたが、
今はまだまだ借金返済中ですが家庭良好ですよ(^ ^)まぁそれなりに喧嘩はしますけどね!
旦那も態度が全く変わってやっとまともな人間に見えてきましたよ!