※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

もう旦那教育するの疲れたからやめたー!言い続けてもお酒の缶を片付ける…

もう旦那教育するの疲れたからやめたー!
言い続けてもお酒の缶を片付けるのは1日だけ、
子供の面倒もゲームばっかり
ちゃんと遊んであげればいいのにさあ
年末年始6日休みがあってしてくれた家事はお風呂洗い一回。
息子の離乳食くらい自分からあげて欲しいですね。
自分が買ってきてたお酒も友達にもらったビールも会社からもらった寿司もロールケーキも冷蔵庫に入れれない。
車用のゴミ箱もずーーーーーっとリビングに置きっぱ。
洗い物は何回もやろうと思ったんじゃけど、。って
言い訳ばっかり。
やってくれるだろって期待してでもやってくれんし言ってもやってくれないのでイライラするばっかり。
喧嘩しないためには私がだまっとけばいいんですよね〜
私が全部やればいいんです!わかりました!
昨日はずーっとできんかった片付けしてその間ずっと自分に言い聞かせるために全部私がやればいいパパは何もしてくれない。ってよーたら
ぐじぐじ言わんでって。
なんだそれ。
がんばるね私

コメント

ポンズ

日々の自分にお疲れ様とぜひ言って下さい!!
とてもわかります💦
結局は自分がやればいいんだと考えになりますよね😅
でも納得いかなくてモヤモヤ💨💨
それの繰り返しです💦

頑張った自分にご褒美しましょー😊

  • ママ

    ママ

    モヤモヤですよね笑笑
    しかも機嫌が悪い時しようとするけどそれだともう遅いんですけど。。って余計イライラします笑笑

    • 1月5日
  • ポンズ

    ポンズ

    間違って下に投稿しちゃいました💦

    • 1月5日
ミユキ

すごいわかります!
こっちが忙しくあれもこれもしないと!と思ってやっててもノータッチでゲームしてたり動画見てますね😇
本当むかつく💢
あれやってって言わないとできないのも腹立つ。
仕事の時どうしてるの?
こんなんじゃわたしからしたら、仕事できない人だけと?って思っちゃいます😇
そして、言うのも、言ってもため息つかれながらやられるのも腹立つだけなのでここ最近は言わなくなりましたけど、
言わないのもずっとわたしだけが家事育児しなくちゃいけないのでイライラします。
なんかわたしの愚痴になっちゃいました🤣💦

  • ママ

    ママ

    ムカつきますよね!!!!
    私も思いますそれ!!
    こんなに気がきかなくて仕事できてんのか?って思います
    部屋がきたないなーって言うくせに自分は片付けないし、は?って感じです😳

    • 1月5日
  • ミユキ

    ミユキ

    旦那は掃除や料理はママの仕事って思ってません?
    うちは自分はやらないくていいことと思ってるらしく、頼めばため息つくし、
    洗濯物畳んだだけで、
    こんなに手伝ういい旦那はいないよー
    とか娘に言ってますよ😇
    そんなにいい旦那なら、もっと手伝えよ。
    って心の中で旦那のことボコボコに殴ってます🤗

    • 1月5日
  • ママ

    ママ

    思ってると思います、まあ専業主婦なのでやりますが休みの日ぐらいして欲しいです🙄
    いい旦那ならそんなこと言わないですよね~

    • 1月5日
ポンズ

すごく共感できて悩みの一つです💦
男の人って言わなきゃわからないって言いますが、一から十まで言わなきゃいけない?なんて面倒なんだと思ってイライラしますね😱

  • ママ

    ママ

    ほんとですよね!!!!
    しかも何回も言ってもしないし!
    態度に出さないとしないのほんとうざいです😭
    親がちゃんと教育しとけよ!ってすごい思います

    • 1月5日
  • ポンズ

    ポンズ

    親の教育は共感します!!
    気遣いとか空気読めないのか?とか、言い出したらとまらなくなってきちゃいます🤣

    • 1月5日
  • ママ

    ママ

    とまらないですよね😭
    あと一人暮らししてて欲しいなーって思います笑笑

    • 1月5日
  • ポンズ

    ポンズ

    一人暮らしは必要ですね!!😲
    実家暮らしだと大変さが嫁に回ってきますね😅

    • 1月5日
  • ママ

    ママ

    です!!
    しかも実家で義母がわたしには洗濯物入れといてとか言ってるけど息子たちには言ってるところ聞いたことないので今までも言ってこなかったんだろうなって思います。
    家事は女がする事ってなってるんだと思います😭

    • 1月5日
  • ポンズ

    ポンズ

    そこがツッコミたいところですね!!家事は一通り経験するべきです😫
    今時女は家事とか違うと思います😱

    • 1月5日
  • ママ

    ママ

    でもなかなか男も家事するようになるのは難しいですよな特に専業主婦だと😭

    • 1月5日
  • ポンズ

    ポンズ

    教育するって考えただけで疲れてきました😱

    • 1月6日