※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠中でPCR検査を受けることになり、陽性だったら入院と帝王切開が必要かもしれない不安や怒り、疑問、妊娠糖尿病の診断による心身の負担について悩んでいます。

あーだめだ。吐き出させてください。
2人目妊娠中でもうすぐ臨月です。
1人目妊娠中はホルモンバランスの崩れがひどくて泣いたり情緒不安定でした。
でも、2人目は娘さんも居るからかつわりだったりもなんとか乗り越え泣いたり情緒不安定だったりは少なかったように感じます。でも昨日病院で妊婦は無料だから来週PCR検査をする事を勧められました。強制ではないのですが無料だしと受ける事を決めましたが
陽性だったら即入院、帝王切開。と聞きました。
家に帰ってケータイで調べると保健所の人が車で迎えに来て防護服の人達に囲まれて帝王切開、2週間は赤ちゃんに会えない。むしろ家族にも娘にも会えない。
調べると不安になって旦那に言ったら
あーやだね。こわいね。陽性だったら家族全員なってるよねー。と
わたしにはひと事みたいに聞こえるし
怖いのはこっちだわ!と怒りもあるし
飲み会2回も行ってて自分がコロナ持ってきちゃってるのかも。とか危機感が全くないような。
温度差を感じました。
不安で怖くて泣けてきます。
そして、この前妊娠糖尿病と診断されてしまったのですが
今日数値が高くて指に針を指して血糖値を家で測ることになってしまいました。血糖値が高ければインスリンと。
踏んだり蹴ったり。もっともっと大変な人は居るのは分かってるし
まだコロナの陽性って言われた訳ではないですが
なんだか喉も痛いし不安だし
なんで私ばっかり
なんで女ばっかり
こんなに不安で辛くて痛い思いしなきゃならないんだろうと号泣です。
長々とまとまらない文章でごめんなさい。
情緒不安定で嫌になります

コメント

こすもす

臨月なんですね。出産が近づいてくると より不安も募りますよね。
わかります。女の人ばかり不安を抱えて、怖い思いや痛い思い、苦しい思いを実際するんですよね。
通常の出産でも不安があるのに、陽性だったらと考えると怖いですよね。
頭の中がそんなことでいっぱいになると辛いですね😭

心配事の9割は起こらない・・なんて言葉や本があるくらいです。心配でたまらないと思いますが、大丈夫な可能性もあるということを励みに 気が紛れることなどしてほしいと思います。

情緒不安定になりますよね。すっごくわかりますよ。逃げ出したくなりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安で不安で考えたたけで涙ぐんできます🥲
    陽性なったらどーしよう。
    インスリンになったらどーしよう。
    後厄なので余計不安です。何かあるのでは と。
    考えても仕方ないのは分かるんですが考え始めたら止まりません😭

• 1月5日
  • こすもす

こすもす

そうですよね。特に妊娠中って不安定なのに
    怖いことばかりですもんね。マイナートラブルとかも。
    私もそうです。。
    辛いですよね😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お互い無事に出産が終わることを祈りましょう✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

不安ですね。赤ちゃんの無事が1番ですが何より会えないのも嫌ですよね。コロナもどんどん増えるし産まれてからも不安だらけですよね。これから世の中どうなってしまうんでしょう。