※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa🌱
妊活

排卵がまだで、クロミッド服用後に卵胞が確認されました。排卵検査薬や基礎体温の結果に驚き、明日の排卵を期待しています。

びっくり😳まだ排卵してませんでしたー💦

本日排卵チェックに行ってきました。
○数日前から排卵検査薬で陰性➡︎強陽性➡︎陽性➡︎陰性と反応が続く
○2日前から基礎体温は0.2-0.3ほど上がっている
○通常D14前後に排卵

てっきり排卵済みやと思ってたんですよね。

すると、初クロミッド服用でD17の本日、右に19.4mmの1個、左に18.4mmの1個が。

先生によると、排卵検査薬はそこまで厳密ではないらしく、ひたすら驚きましたー。
あとは、基礎体温がぐんとあがればそれが排卵した証拠だと。

色々を覆され驚いたので共有します😟😳🥲
明日くらいに無事排卵できるといいなぁ…🥺

コメント

R、

えー!!!
今期から排卵検査薬を使い始めてみたのですが、、、😱
やはり、病院で見てもらうのが1番確実ですかね😭

無事に排卵されますように🕊

• haa🌱

haa🌱

これまではクロミッドの服用なしで基礎体温と排卵検査薬だけで数周期タイミング見てきたんですけど、陰性になった翌朝には高温期突入もしていたので、しっかり排卵の診断ができていたと思うんですよ〜🥲そこからほぼ14日で生理が来ていたので間違いなかったと思ってます!

なので、特にお薬や注射をされない場合は排卵検査薬を目安にして大丈夫やと思いますよ🌈✨

でも…病院が1番なのは間違いなさそうですね😳🥲💦✨

• 1月5日

私も今周期は年末に検査薬が陽性・強陽性になったので正月には排卵したと思ったのに、基礎体温が低温期のままで、今日やっと高温期の体温になりました😓前回妊娠時も自分の排卵予測より3日も後でした😓

• haa🌱

haa🌱

予想を覆してきますよね〜😞🥲そしてタイミングも取りにくいし難しいですね💦
    排卵後数日かけて高温期に入るパターンもあると聞きます!ともさんはそのパターンだったんでしょうか?!
    それとも、昨日が排卵だったんですかね?

奥が深いし難しいしで苦戦してます〜😞😭🥲
    ともさんのところに赤ちゃん来てくれますように💓

• 1月5日

退会ユーザー

28日最後に受診した時には卵が15ミリと17ミリだったので先生も年末くらいに排卵するねーって言ってから病院が連休に入り次の受診は明日なのでいつだったか謎ですね😅ホントに毎月苦戦します😭うまくいってる事を願います🙏💦ありがとうございます!!

• 1月5日
りゅうりゅう

えーそうなんですか!クロミッド&排卵検査薬使っているので参考になりました🤔
私は今日D20で前回卵胞チェック時の先生の予想からまた大きく外れ、まだ全く排卵検査薬陽性にすらなりません😭わからないもんですね。。

• haa🌱

haa🌱

分からないもんですよね😞💦でも病院が確実だなぁと思い知らされました😢✨

クロミッドは初めてですか?
    わたしは初めてでこれまでになかったことがたくさん起こって毎日オロオロしてます😳
    生理も28日周期できていたのに今回めっちゃ遅れると予想されます。。
    来周期からはクロミッドやめようかな。。笑🥲

• 1月5日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

クロミッド初めてです!多嚢胞気味で生理周期が50日とかで💦待てないのでクロミッドにしようかと思い、今周期から始めました!29日に16㍉で2日、3日に排卵予測でしたが、5日時点検査薬弱陽性にもなりません。次は2錠に増やすと思います。28日周期で来ててクロミッドされてるんですね😳逆に遅くなるなんて...😢

• 1月5日
  • haa🌱

haa🌱

そうだったんですね💦
    私の場合、これまで排卵検査薬は徐々に陽性反応が出て強陽性からゆるやかに陰性へ向かっていくタイプだったのですが、今期陰性から12時間後に強陽性がいきなり出るという、これまた新しい反応がありました😟これもクロミッドのせいかな?と思っていたんです。なので、ママリさんもいきなり強陽性がくることはあるかもしれないですよ!!
    ただ…強陽性が出て2日経ってもまだ排卵してない私がいますので…当てにならないかもしれません🥶💦←

お互いに近々排卵することを願います🥺✨✨

• 1月5日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

なるほど!確かに急になることもあるんですね!
    本当排卵することを願います🙇🏻‍♀️情報ありがとうございました❣️

• 1月5日