※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の健診で、赤ちゃんが小さめで不安。羊水も減少傾向。管理入院の可能性も。前の子も早産だったが成長した例は?予定日に安全に出産したい。

今日から9ヶ月で妊婦健診でした。赤ちゃんが1564gで範囲内ギリギリでした😭羊水も範囲内だけど減ってきてるかもと、先生から管理入院もあるかもと言われて不安です。。上の子が早産で7ヶ月で産まれたので更に不安が増してます😭同じように小さめだったけど大きくなったよってかたいますか😢??今度は予定日にちゃんと産みたいです😭

コメント

32週の推定体重1500gなかったです!小さめとかいわれずに大きくなって出産のところまできましたよ🥺

• miiy

miiy

大きくなられたんですね🥺
    前回が早産なので先生も用心深くみてくださっていると思うのですが心配です😭

• 1月5日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

私も27週あたりに小さいといわれ💦毎週通院してました💦30週すぎて軌道にのったのか、小さめだけど増えてきて胎児成長曲線の下線を脱しました!
羊水が少ない時もあって、先生にたくさん飲んでっていわれて、翌週の検診まで1日2リットル位を心掛けて水分摂ってたら羊水は倍まで増えました✨あとは冷えないようにを心がけてました!!
miiyさんのべびちゃんも大きくなりますように🙏

• miiy

miiy

水分補給大切なんですね🥺
    最近凄く喉が渇くなあって思ってたので水分足りてないんですよね、頑張ってのみます!前回が早産なので先生も用心深くみてくれてると思うのですが、管理入院になるかもという言葉を聞いて不安になりました😢次週も来院になったので増えてくれるのを祈りたいです😭

• 1月5日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

冷たい飲み物だと冷えちゃうとおもうので常温の麦茶とかたくさん飲むといいと思います!!
    羊水量指摘されたとき、ちょーど気温がガクーンとさがって水分摂る量減ってたんで、めっちゃ意識して飲んでたら増えました✨
    第一子のお子さんの時は早産の原因なんだったんですか?💦差し支えなければお聞かせください🥺
    あとうちも1ヶ月間毎週通院してたんですが、毎日3歳の長男が寝る前にお腹の赤ちゃんに、赤ちゃん大きくなってねってお腹摩ってくれてました☺️
    先生も急成長の赤ちゃんにびっくりしてて、長男の話をしたら、きっとそれが効いたんだねっていわれました☺️きっとお兄ちゃんの声が届いたのかな☺️

• 1月5日
  • miiy

miiy

今回も初期らへんで羊水少ないって言われてから増えたので油断してました😢上の子のときの早産理由は体内発育不全となりましたが、詳細は不明のままです😭胎盤が小さくて病理検査に出しましたが大きな要因はわからずでした😢栄養が行ってなかったのもあり7ヶ月で628gありませんでした😭今回は上の子とは違い体重もギリギリだけどあるので上の子よりは心配してませんが、でも子供は2人までと決めているので今回ばかりは早めに出したくないし、コロナだしと不安です😭

• 1月5日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

発育不全…私も何かできることないか先生にきいたら、何もないと言われ泣きそうになりました😣
    原因わからずなんですね💦
    私も出産まで要観察の状態ですが…お互いここから増えてくれるといいですね😢そして37週の肺がしっかりできあがるまでお腹の中にいてほしいですよね🥺

• 1月5日
ハル

わたしは34週で1700gしかなく曲線からも脱しており入院かもと言われましたが、35週でなんとか1900gになり様子見てるとこです😂
赤ちゃん小さいの心配ですよね😭

• miiy

miiy

心配ですよね😢先生になにか体重が増えるように出来ることはないか聞いたら、3食きっちり規則正しく、水分補給ということしかないと言われました😭何もないことの悔しさでいっぱいです😢
    お互いに無事に出産できますように😭✨

• 1月5日