※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕙a
家族・旦那

旦那の実家暮らしをしています。結婚当時は私もまだ20歳で若かったから…

旦那の実家暮らしをしています。
結婚当時は私もまだ20歳で若かったからか
実親も心配して、とりあえず同居という形に。

まだ子供は一人ですがこれから先を考えたら
急に不安になり、何より家にいるのが毎日退屈です
義母や義父とはまあまあ仲良くしています
休みの日は子供見てくれるし、助かっています。
でもやっぱり毎日一緒にいるのはしんどい...
掃除も洗濯も料理も勝手にやられてしまうし
私がやるからと言っても旦那から義母に伝えても
せっかちですぐこなしてしまう。
収納とか片付け方もすごい雑だし、お祝いごととか
必ず義母達も着いてくる...
とにかく色々気を遣う!肩身狭い!
私は欲張り何ですかね...。周りがいうように
同居なんて、するものではなかった...。

コメント

かえぽん

こんにちは!
私も旦那の義実家で暮らしてます!
同じように洗濯も料理も勝手にやります。私は一切出来ません。
キッチンにむしろ立たせてくれない。

掃除は私が一緒に住んでも一度もやってるところ見たことない。料理も(義祖母がいるけど)いつもコンビニお弁当🍱とかです。まともな料理見たことないです。
作るとしても義祖母が作る感じなので、、、。
義母は本当に何もしないです!
1日中働きもしないでずっと家にいてしかも寝室にほとんどいる状態。
掃除機も使ってるところ見たことないし。
ダスキンのモップもあるのに使ってるところ見たことない。
そんなんで3月に生まれてくる孫の面倒を見たいとかって言われそんな人に正直預けたくないです。

Y(24)

私なら即自分たちだけで住みます!
17から旦那とふたりで暮らしてますが
親の目を気にせず楽に暮らせてます!
楽しいですよ!