※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん一歳半の子供のごはんどんな感じのものあげてますか?😭変に神経…

みなさん一歳半の子供のごはん
どんな感じのものあげてますか?😭

変に神経質なのでまだウインナーとかあげてなくて
でもいつまでも赤ちゃんの味付けだと可哀想だなと思ったり😭

コメント

C O C O🕊

うちは10ヶ月から大人と同じもの食べてます✨
煮物とか焼き魚、お味噌汁の和食中心です✨

ウインナーや唐揚げなど肉類は細かく割いたり切ったりで一才から食べてます😊

• C O C O🕊

C O C O🕊

うちも気にはなってますが、やはりウインナーは子供も好きなのでせめて、無塩せきのウインナーやハムやベーコンを使ってますよ🤗🌼
    塩分も気になりますし、2週に一回食べるか食べないかでみんな少量で、しっかり調節してます✨

ちなみに子供達のみならず大人も一緒です🤍

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

今日スーパーにいったら無塩せきのものがひとつしか無かったのですが、それって普通のと比べたら塩気もないんですか?😮

• 1月5日
  • C O C O🕊

C O C O🕊

塩分は入ってますよ✨

無塩せきのソーセージやハム/ベーコンは無塩せきではないものと比べると悪くなってしまったかのような見た目で、無塩せきではないものはピンク色で美味しそうに見えますよね?💡🤭

ピンク色にするために使われているその添加物に発がん性があるとされてます💦 亜硝酸塩と言うそうです。

それを使っている物とそうでない
    ソーセージやハムがあると言うことです🌼

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ウインナーうちもまだあげていません☺️
最近お気に入りなのはお好み焼きや、野菜とツナのパンケーキ、大人の取り分けでシチューやポトフ(ウインナーは抜いてます)とかです👶♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やはり気になりますよね💦
    とはいっても保育園では食べてるんですが…🤣

参考にさせて頂きます🤍

• 1月5日
msms

アンパンマンのウインナー(中身はハム)はその頃にはあげてました😊
薄味でウインナーの形をしたハムなので♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのウインナーがあるんですね😳探してみまふ!ありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用のウインナーもダメですか??

うちはもう大人と同じです!
1歳5ヶ月です。
鍋の取り分けだったり、シャケ焼いたり、ハンバーグもつなぎの卵を抜いて作ったりしてます。
副菜も大人の取り分けで、ほうれん草とツナ和えたり、サラダチキンときゅうりを和えたりです。
カレーなんかは取り分けできないんでルーを入れる前まで一緒につくって、ルーだけ粉末の1歳からのやつで作ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

恥ずかしながら赤ちゃんのウインナーというものを初めて知りました💦
    探してみます♡

• 1月5日
はじめてのママリ

保育園に通っているので、ソーセージなどは試さないといけなくなり食べさせるようになりましたが、無塩せきのものを選んでます。
塩分が気になるので味付けはかなり控えてます。6歳までは幼児食といいますし、味付けが薄いことを可哀想だとは思わないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私の子も保育園でガッツリ食べてます🤣
    友達に、いつまでも赤ちゃんみたいなご飯食べさせて可哀想って裏垢で遠回しに言われたので気にしてしまいました💦気にせず薄味であげてみます!

• 1月5日
清華

1歳半にはほぼ大人と同じものを食べてましたね
揚げ物だけ衣を取ってあげてたくらいです
うちは今、ウインナーやチキンナゲット等の加工食品ばっかり食べて他は全然食べてくれないので面倒でもちゃんと薄味のを用意してあげれば良かったと後悔してます💦
赤ちゃん用の味付けでも可哀想だとは感じませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    チキンナゲットとかももう食べられるんですね😳
    変わらず薄味にしてあげようと思います♡!

• 1月5日