※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、ワセリンはあまりよくないと言われたため、他の選択肢を模索中です。ベビーワセリンやベビーローションを使ってもいいか悩んでいます。

赤ちゃんの日頃の保湿は何使ってますか?

今日病院の先生にワセリンはあまりよくないと言われました。
乳児湿疹があるためゲンタシン軟膏を処方され塗っていますが、赤くないっていないところは何を塗ればいいのか分からず💦
ベビーワセリンとベビーローションは自宅にあるのですが使ってもいいんでしょうか🤔

先生に詳しく聞こうにも、起きているのか寝ているのかわからないお爺さん先生なので信用もあまりできませんし、適当にあしらわれます…😑

コメント

ママリ

お風呂上がりにベビーローション塗った後にベビーワセリン塗ってます!
朝はベビーローションだけ塗ってます!

• ぽこ

ぽこ

合わせて使ってるんですね💡
    参考になります☺️

• 1月5日

ママ&キッズのベビークリーム塗っています!
私は医師に最初にクリームで保湿してから上から薬塗ってね!と言われたのでその通り対応してなんとか乳児湿疹が治りました!

退会ユーザー

イメージで正しい知識ではないかもしれないですが、ワセリンってフタをするイメージで成分自体に保湿成分はなかった気がします!

• 1月5日
  • ぽこ

ぽこ

クリームの上からお薬でもいいんですね!
    ちなみにどれくらいの期間で乳児湿疹よくなりましたか?
    うちはもう薬塗り始めて2週間ですが減ったり増えたりです😭

• 1月5日

退会ユーザー

2週間ですか!うちは薬塗り始めて3日目くらいで効果を感じました😭

• 1月5日
  • ぽこ

ぽこ

まままじですか😱
    もう他の小児科行ってきます!
    決心つきました!ありがとうございます😭🙏

• 1月5日

退会ユーザー

うちは弱いステロイドがはいってるやつだったからかな?でも心配ですよね、ぜひセカンドオピニオンを!早く治りますように!

• 1月5日