※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳後も夜中何度も起きてしまう子どもについて、どうしたら寝てくれるか悩んでいます。授乳できず、寝かしつけに時間がかかるためつらい状況です。どうして寝てくれないのか、手立てがなく絶望感に包まれています。

夜間断乳したのに夜何度も起きてきます😭どうしたら寝てくれるのでしょうか…

少し前まで夜20回くらい起きるくらい全然寝てくれない子で、さらに上の子もいるため昼寝もできず眠たくて頭痛もするし限界で、この年末年始に夜間断乳をしました💦

最初の1日目は悲惨でしたが、3日目くらいには夜21時から3時くらいまで続けて寝てくれて感動したのに、結局寝てくれたのはその日だけでした😭

今は長く寝ても3時間くらいで、だいたい2時間おきに起こされます。
しかも授乳できないのでなかなか寝てくれず、寝かしつけるのに30分から1時間はかかるのでつらいです💔

どうして寝てくれないのでしょうか…
夜間断乳もダメとなるともう手立てがなく絶望感でいっぱいです😭

コメント

ぽよ

7カ月だと純粋にお腹すいて起きてる可能性ありますよ💦
まだご飯もしっかり食べれてないと思うので💦

夜だけミルクあげるとか
夜中起きた時用にちょっと食べられるもの与えるとかしないとかなと思います💦

うちの子は10カ月の時に夜間断乳したのですが必ず3時ごろ起きて泣いてました💦
ベビー用のパンあげたらムシャムシャ食べて泣き止んでまたパタリと寝てましたよ。

離乳食の進み具合にもよるかもしれませんが、、、💦

空色のーと

まだ離乳食も2回食ですし、お腹空いちゃうのかなと思います💦冬だと部屋も乾燥するから喉が乾くとかもありますしね💦

私は1歳頃夜間断乳をゆるーく始めました😊

naco🍒

9ヶ月中頃までは夜中、ミルク一回足してました!😌✨
離乳食が三回食になってリズムとか確立してから朝まで眠るようになりました!😊