※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

どうしても私には、理解が出来ないことなので、詳しい方がいたら、教え…

どうしても私には、理解が出来ないことなので、詳しい方がいたら、教えてください。
タバコのことなんですが。
うちの旦那が、年明けから禁煙を始めたんです。 
ふたりとも遅く出来た子供だし、元気に過ごそうと半年以上前から決めていて、今頑張ってるんですけど。
やっぱストレスがすごいみたいで、おまけに夜眠れなくて、昨日は一睡も出来なかったと言ってるんです。
私はタバコを吸わないので正直全くわからないのですが、どうしてあげたらいいのか、禁煙成功した方や分かる方教えてもらえますか??

コメント

禁煙は自分との勝負なので
周りの人の声かけとか
余計うるさく感じる人も
いると思うので、
周りにできることは
ないと思います😞

自分の辞める覚悟がどのくらいなのかにもよるし、
眠れないほどのストレスなら
禁煙外来を利用して
タバコをやめる方法も
あると思います😉

• はる

はる

そうですね、うるさく感じてる感じはします。
    逆に私も少しそれがストレスで、イライラしていますところがあり、ちょっと困ってます。
    禁煙外来考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 1月5日
HARU

1番簡単なのは禁煙外来(今の時代調べると意外と近所の内科クリニックで密かにやってたりしますw)に行って、禁煙用の飲み薬をもらって飲むことです💡吸いたい気持ちも楽になるし眠くなる薬なので一石二鳥です(笑)徐々に薬を減らしていって最終的には薬なしでもタバコを吸いたいと思わなくなります!

もしくは今は不眠に耐えてもう少しするとピークは過ぎて寝れるようにはなるかと。

• はる

はる

禁煙外来、本当に探してみようと思います。そんなふうに、禁煙に進めていくんですね。
    不眠のピークは早く過ぎてくれる事を祈ります!!
    とりあえず、今日は子供の寝るタイミングで、寝させます😅
    ありがとうございます😊

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私自身は妊娠を機に辞められましたが、やはり最初はイライラします💦
そしてイライラすると落ち着くためにさらに吸いたくなります😂
徐々に本数を減らす方法は難しいですか?

• はる

はる

そうなんですね、落ち着くために吸いたくなる、今と言ってました💦
    本数を減らすとか始める前から、話してたんですけど..
    少し改めて提案してみます。
    ありがとうございます😊

• 1月5日
ツー

うちの父が孫が出来たので禁煙する❗って言って禁煙しました👴
寝れないほどではないみたいですが、吸いたくなったら代わりにアイスやお菓子食べてます🍨🍪
すっかりスイーツおじさんになってます😂

• はる

はる

いいとお父さんですね✨
    口寂しいみたいと、今はタブレット片手に過ごしています。
    スイーツおじさん笑
    ありがとうございます😊

• 1月5日
ゆきにゃん

タバコ以外のストレス発散を本人が見つけられたらいいですね?

あと、禁煙外来は考えていませんか?
何年も前ですが、主人は禁煙外来で禁煙成功しました。
保険適用の条件がありますが、多少嘘ついて保険で治療するのもありだと思いますよ(^^)

• はる

はる

禁煙外来は、ここでみなさんがそうおっしゃってる方が多いので、進めてみようかなぁと思ってます!!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
ぽん

うちの旦那は金遣い荒く強制的にやめさせました。1日500円しかもたせないので買えない状態です…。うちの場合は旦那が悪いので強制的に辞めさせることができました(^.^)

• はる

はる

すごいですね!!500円しか持たせない、絶対反対で負けそう💦
    そう、本人も子供の事を思って、始めたことなので、うまくいくといいなと思ってます!!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
rina

私もタバコ吸わないので、吸う人の気持ち全く分かりません。😅

旦那がヘビースモーカーですが、やはりニコチンが切れるとストレス半端ないみたいです。
本人も言ってますが、もう麻薬みたいなもんです…

周りでキッパリ辞めれた人は、元々吸う本数が少ないか、健康診断で引っかかった人ですね。
あとは本人のやる気次第です。😓

• はる

はる

そう、わからないですよね。吸う人の気持ちって笑
    私もホントにわかりません😅
    本人の辞めるきっかけは、やはり子供なので、そこを機にくじけないで頑張ってほしいです!
    ありがとうございます😊

• 1月5日

相当難しいと思います
禁煙外来に行ったらどうですか?
自力では難しいですよね

私は吸ってませんが
私の父は私がやめてと
言ったら辞めてくれました

退会ユーザー

私の旦那なんて
    何度かやめようと
    iQOS自体捨てたり
    タバコ捨てたりして
    結局次の日には吸ってます

苛々をこっちにぶつけてきて
    苛々するので、逆に
    吸ったら?と思ってしまいますね🤣

でも、早くやめてほしいです
    みんなに悪影響なので

• 1月5日
るてろ

何かにつけて(結婚式までに、子供が産まれるまでに…など)辞めると言ってて子供が生まれてからも辞められなかった夫ですが普段お小遣いで1年貯めないと買えない額のゲームを辞めたら買うと約束したら徐々に減らして辞められました☺︎
辞めてから半年程は友人などが吸ってるのをみて吸いたくなると言っていましたが2年経った今は全く吸いたいとは思わないそうです😌ただタバコをやめたことでいっときは食欲が増えて少し太りました😅

禁煙を頑張ることで他の弊害が出るなら禁煙外来がいいかもしれませんね😭

• はる

はる

何かにつけて!!わかります笑
    一緒なのは、成功したら、おこずかい予定なんですが笑
    そう、本人も太りそうってぼやいてます!!口寂しいみたいで、ご飯を食べちゃうと言ってました。
    ありがとうございます😊

• 1月5日