※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この場合、幼稚園一択ですよね?いままでずっと家庭内保育です。3歳から…

この場合、幼稚園一択ですよね?
いままでずっと家庭内保育です。3歳から働き出して保育園に預けようと保活しはじめたところで、二人目妊娠発覚しました。
妊娠中に働けるところもないかと思うので、幼稚園に預けるしかないですよね?早く働きたいので上を幼稚園、下が1歳になってから保育園に預けようかと思ってます。あなたがこの状況でしたらどうされますか?

コメント

moon

こども園なら同じ園に通えますよ。
1号認定で入園して、働き出したら変更して上の子を2号にして一緒の園が楽だと思います。

みい

上の子幼稚園、下の子職場の託児所

上の子幼稚園、下の子保育園

上の子幼稚園、下の子と同時に保育園に転園

2人ともこども園

2人とも幼稚園(幼稚園にもよりますが4年保育、5年保育なら3歳未満から入れます)

とかですかね🙂